去年、ルピシアにハマった義母。

夏休みに帰省した際に誘われて、横浜のグランマルシェに行ってきました照れ



果実園リーベルのモーニング

でスタートです


コロナもあったし、グランマルシェは本当に久しぶり!

パシフィコ横浜、たくさんの人がいました!
友人も行くと聞いていたので、会場で会えたらなぁと思っていましたが、残念ながら友人には会えず代わりに?まさかの妹に遭遇びっくり
と、びっくりな話もありつつ(笑)

試飲したり試飲したり試飲したりして、自分好みのお茶を探して。

自分用に
名間四季春 ミンジェンシキシュン
という台湾中国茶と、
グランマルシェ限定人気ナンバー1だった
fleuri フリューリ
家族用に
焙煎豆々茶 ばいせんまめまめちゃ
をゲット。
あとは、お茶のお供にスコーンと八ツ橋どらやきを目がハート

試飲が効いて、トイレが近かった(笑)

ルピシアのお茶は香りがいいな〜と思って飲んだら『あれ?』なこともあるので(笑)試飲できるとありがたいラブ
そういえば、アップルパイとかケーキの名前の紅茶の試飲は砂糖が入っているのを知らず、試飲してびっくりしたなぁ爆笑


私はだいたい10月〜2月くらいしか紅茶のまないので買いすぎないように気をつけていて。グランマルシェも少なめに購入したのですが、実はグランマルシェ前にジョージスチュワードさんのオレンジの香りの紅茶にハマり、うっかりお買い得パックを買ってしまったので、、、今冬は積極的に紅茶を飲もうと思います飛び出すハート