最近、朝起きない長女。

正直起こすのが本当に面倒くさいのですが、長女が起きないとソワソワ落ち着かない私。遅刻してしまえ、と放置ができたらいいのですが出来ない私えーん






と、長女にヤキモキすることも多いのですが、勉強に関してはかなり手が離れてしまいました。
期末テストも一週間前をきりましたが、今回は手を出す隙がない。

なぜなら、毎日17時頃から1時間お友達に勉強を教え(教えられるの?!びっくり)20時〜22時までお友達と一緒に勉強しているから。。。

勉強アプリの機能でグループ登録?しているとグループに属してる子とオンライン会話ができるそうで。

時々話が脱線しかけてはいるものの、課題も早めに終わり、お友達に教えることで数学は(計算ミスしなければ)自信アリだと言う…ちょっと不満

期待は厳禁ですが、長女があれこれ勉強を試行錯誤試しているのはとても良いことだと思うので、見守ります。