先週、長女が溶連菌に。

そして今週、わたしも喉の痛みと辛い倦怠感。ついに仕事を休むほどとなり、溶連菌を覚悟する。

が、熱が出ない。

でも身近に溶連菌長女。


溶連菌を検査してもらったほうがよいな、と内科に電話したら、5箇所連続で『溶連菌の検査してない』と言われたびっくり


なぜ〜?!!?




結局、耳鼻咽喉科に電話したら検査しているとのことで、やっとほっとしました。



結局、ただの風邪でした笑い泣き

熱はないのに倦怠感はコロナ時同等。3日間寝込む羽目になりました。


首都圏の中学受験の皆さんは様々な結果が出ているころですね。ここまで頑張ってきた受験生、親御さん、本当にお疲れ様です。



今日は立春大吉。

どんな状況でも、自分の行く先を見失わぬように。

新しい時代をいきましょう!