スワンから横浜へ | しのぱん ☆ Wonderful Life is a Journey!

しのぱん ☆ Wonderful Life is a Journey!

食べること、走ること、JUJUが大好きな
ぴよっこランナーの練習日記☆

お久しぶりでございますおねがい

月初に久々にレースに出てきました!!
と言っても、水上レースウシシ

お友達に誘って頂き初参戦ビックリマーク
もう9回ほど開催されてるのですが
地元にこんな面白いレースがあるなんて
初めて知りましたニコニコ



受付開始前からスゴい大行列びっくり
参加整理券を貰うと
ワタシはラッキーセブンビックリマーク
豪華景品GET出来るか!?

と言うのは…この大会
順位とかは関係なく、ゴールして
くじ引きをし、景品を貰うという

「日頃の行いが良いか…」
を、試される大会ですてへぺろ


スタートすると真中のボートで折り返し
全長300mを漕ぎまくります!


お見せ出来ませんが操縦に苦戦しながらも
メッチャ楽しそうな笑顔をして漕いでますグッ


クシャクシャな笑顔で漕いでますてへぺろ


でも、スワンボートに慣れ始まると
ランナーの意地をみせてガンガン
漕ぎまくって2位でゴール。

1位は男子だったけど、たぶんランナー
そんな匂いがプンプンしてたニヤニヤ

そしてスワンは真剣に漕ぐと1000m TT
ぐらいの脚の破壊力!!完全に 売り切れるニヤニヤ


ゴール後、みんな景品貰いパシャリカメラ
ワタシは中禅寺湖のニジマスうお座
男性は日頃の行いが良い!? らしく
星野リゾートの宿泊券GETしてましたキラキラ
羨ましいーーー拍手
私も、もっと人に優しくしようと思ったよ笑い泣き


こー見えても、実は人見知りなワタシ。
この皆さんとは、初めましてだったのに、
何だか昔から知っているかのように
居心地が良く時間があっという間で
スゴく楽しかったグッ ありがとうでしたおねがい


レース後は、近くのイタリア大使館を観光音譜


お昼は有名な焼きうどんのお店に
連れて行って貰い、大食漢なワタシは
半分残した方のまでペロッと平らげ、
みんなにビックリされた!!
んん?ココロ掴んだ!?グッグラサン



スワンレースは、つぎの日の新聞に出ており
脚が売り切れるまで漕いだ写真は残念ながら
載ってませんでした。あたりまえかてへぺろ



そして、水上で頑張ったので今度は陸上!!
と言うことで5月以来のロードレースふぅ

膝故障からの復帰レースとして選んだのは
横浜ブルーライトマラソン大会
10kmダッシュ急ぐナイトランの大会キラキラ

1周2kmのコースを5周する周回コースです急ぐ




久々のレースに、久々にガリガリ君を
食べたら、小学生ぶりに当たりが出る
という奇跡が起き、
今日は、もしや…優勝イケるっビックリマーク
なんて思う単純なワタシてへぺろ


そしてアップしながら、
綺麗な夜景バックにカメラキラキラ
都会ってステキっデレデレ
こんなワタシでも… んんーっ絵になる乙女のトキメキ


レース前に更衣室の前で見覚えのある方。
絶対そらさんだビックリマークと思い声をかけてみると
大正解!!グッウシシ

ご挨拶すると、ワタシのことを
覚えててくれて、嬉しかった照れ
昨年の仙台以来ですからねウインク


そして、復帰レースなのに
いっちょ前に先頭に並び隣の男子に
「今日は何分ですか!?」と話しかけられ

さすがに4’30”/kmペースですビックリマーク
と答えられなくて
「遅いので…」という
飛び切りの笑顔作戦で、ごまかしたニヤニヤ

合図がなり、レーススタートふぅ
前の男子が、行き良く飛び出すビックリマーク
つられて走る!!
時計をチラッとみると3’44”/kmペース。
ヤバイ、持たんぞガーン

と、スピード落とす。
500m当たりで、女性と男性が
「そらちゃーんビックリマーク…んんっ!? …違う??

と言う声がして、そらさんのお友達だと
わかった。ゴール後に、みやみさんと
ご紹介を受け、ご挨拶できました!
初めましてニコニコ

そして、みやみさんの位置が
この後、周回してくるワタシの起点となり
ペースのアドバイスとなりました爆笑

最初の折り返し手前で、ファニーさんの応援
まだ、余裕を持って答えられるグッ

折り返し後、そらさんとスライド。
手を上げて、ファイトグーと声出して
まだ元気ウシシ

みやみさんの前を通過
「女子きたビックリマークはやーい!!」って、ホント!?


2周目
4’15”/kmペースで走れてる。
このまま、イケルとこまで走ろうと思うビックリマーク
そらさんとのスライドも、まだ答えられる
みやみさんの前通過
「先頭変らず。一定だよ」
の声に、ホント!?


3周目
周回遅れの人達で前が少し詰まってきた。
脚の裏が熱い。
スタッフのカメラのシャッターが眩しいニヤニヤ

みやみさんの前通過
「ペース落ちてないビックリマーク一定だよ!!
ホント?結構辛くなってきた滝汗
暑くてスポンジ取ろうと思うも失敗ゲッソリ


4周目
ダンナを追い越し
裏から「しのぱん、頑張れ!!」に
手を上げるだけしか出来ないアセアセ

7km当たりで、ペースが少し落ちる
4’15”ペースで行くんでしょビックリマーク
上げないとダメだよ!!
って、自分にカツをいれるグー!

でも、きつい、苦しくなってきた。
ゼェーゼェー、ハァーハァーと声が…
みやみさんの前を通過しても
良く聞き取れないショック


ラスト5周目
声が荒くなり始め、余裕なんて全くなし!!
そらさんとのスライドに出た声が…
○▲※ロ×☆▼¥…  えっ、なんて!?あぁ~・・・笑

みやみさんの前通過
「女子、ガンバレーグー
と声援を貰いゴール。

はぁー、つれーーー笑い泣き
でも、走りきれて気持ち良かった!

結果 41分46秒  女子総合優勝ウシシ
あっ、ガリガリ君のおかげ!?笑

とにかく復帰レースとしては
いいスタート切れましたウインク


ゴール後、そらさんとパチャカメラ音譜
コスプレ、とっても可愛かったグッハート
赤い靴賞おめでとうウインク
そして、あらら…敬礼してるワタシえへへ…笑


このあと、ホテルに戻って
コスモワールド近辺をぐるーっと
ダウンして横浜を楽しみましたウインク

横浜ってホント夜景がキレイだったよねルンルン
こんなキレイな飲食店、ステキカップル達デレデレ
そんな中、ゼェーゼェーハァーハァーと
スゴイ顔して、声出して
走ってる女子って…あり!?

まっ、いいかウシシ
また走りたいなぁラブ