リミッター解除してもらいました! | フランスでアロマ生活3人育児☆

フランスでアロマ生活3人育児☆

2009年生まれ息子、2013年生まれ長女、2015年生まれ次女の3人の日仏ハーフの子どものいる我が家。
柴田メソッド®︎を取り入れた育児と、アロマテラピーで薬を減らし、体も心も元気!を目指しています。

こんにちは。まいまいです。
柴田メソッドという育児のインストラクターの勉強中、
6歳息子、2歳10ヶ月の長女、10ヶ月の次女の母やってます。

昨日、住んでいる街の仮装パレード?がありました。

仮装して街中を歩くのですが

仮装してもいいし、しなくてもいいよ

というゆる~~い感じが(それをテキトーという)フランスです。

仮装するのはだいたい子供ですが

大人でもしたい人はしていて

このゆるさというか、自分の好きなようにしてもいい、この感じが、この国の国民性の好きなろころですニコニコ

ちなみに息子はしたがらなかったので
しませんでしたニコニコ

初めて参加した年は、息子だけしてなかったらどうしようとか、周りに合わせないといけないんじゃないかという(日本人的?)感覚があり、ドキドキざわざわしましたが

今やもうそんなのもなく。

主体性を持たせることの大事さも理解しているし

息子の意思を堂々と尊重できてよかったですニコニコ







そして私!
先日ついにリミッター解除をしてもらいました!!

柴田メソッドのアカデミーつながりの方々が

リミッター解除をした後、激変しているので

私もとっても気になっていたのですおねがい

お願いしたのはアカデミーの大先輩こじめぐさん、こと小島恵さん。

穏やかに自分の悩みを聞いて下さり

イライラしないように

というリミッターを解除して下さいましたニコニコ

でも、実際何があったのかはよく分かりませんぶー

ではリミッター解除しますので、楽にしていて下さい

と言われ2~3分後、

はい、終わりました。

と。

それだけのことなのですが

それ以来、

確かにほとんどイライラしなくなった自分が!

これが潜在意識というものみたいです。

めっちゃ不思議びっくりびっくり

用意に時間がかかったり

癇癪起こしたり

イヤイヤ言われたり、、、

子供の行動に変わりはないのですけど

じゃぁ、別の言い方をしてみよう、とか

もうちょっと待ってみよう、とか

今までと比べて冷静に考えられることが確実に増えました。

これは

やってみないと分からない不思議ナンバーワンです!
(大袈裟?!いやほんとに!)

これからさらにどう自分、家族が変わっていくのかが楽しみですおねがい

自分の◯◯せいでうまくいかないことがある、
◯◯なところをなんとかしたい!
そういう方にこれ、オススメですニコニコ






育児の情報いっぱい
柴田さんのブログはこちら

柴田メソッド公式サイト



読者登録してくださる場合は
相手に知らせる
にして下さると嬉しいです☆

柴田メソッド、一緒に勉強しませんか?
どこの国の方でも大歓迎!
お問い合わせはこちらから♪

テキスト、アカデミーは5月9日より値上がりします。