暑い日には | フランスでアロマ生活3人育児☆

フランスでアロマ生活3人育児☆

2009年生まれ息子、2013年生まれ長女、2015年生まれ次女の3人の日仏ハーフの子どものいる我が家。
柴田メソッド®︎を取り入れた育児と、アロマテラピーで薬を減らし、体も心も元気!を目指しています。

こんにちは🌞

最近ブログ放置してました💦

気づけば1ヶ月以上😅

発信の仕方に色々と悩むところですが

頑張ってまたブログ続けようと思います!

7月に入り、フランスではもう夏休みになりました🌻

今年は例年より暑い日が多いです🌞

こんなに毎年暑い暑いと言ってなかったように思うんですけれどね💦

今年はアロマが手元にあるので

ひんやり爽快な

ペパーミントのスプレーを作りました👍


香りも涼しげなんですが

このスプレーを冷蔵庫に入れておいて

暑い時に脇の下にシュッとするだけで

すっごく爽快!!

風に当たると

脇の下から😂涼しいです!!

天然のデオドラント😆

この爽快感、ダンナもハマったようで

この間ペパーミントのスプレーどこ?!って聞いてきました😏

ランニングの後の汗のニオイ消しにもペパーミント使ってあげたりしていたので

ちょっとずつダンナがアロマを受け入れてくれつつあるのが

嬉しいです😊

今までは自分は使わないというスタンスでしたからね😓

さんざん私がディフューザーでアロマ焚いたり

子供たちにオイル塗ったりしていても

無関心だったんです。

やっぱりペパーミント🌿

インパクト大!

ちなみにペパーミントは殺菌作用にも優れていますので

脇の下だけじゃなくて

手やまな板に吹きかけるのもいいですね。

O-157にも有効とされているそうです👍

暑い時にぜひお試し下さい〜!