暑い夏にぴったりなエッセンシャルオイル | フランスでアロマ生活3人育児☆

フランスでアロマ生活3人育児☆

2009年生まれ息子、2013年生まれ長女、2015年生まれ次女の3人の日仏ハーフの子どものいる我が家。
柴田メソッド®︎を取り入れた育児と、アロマテラピーで薬を減らし、体も心も元気!を目指しています。

 こんにちは!

今年の夏は猛暑で大変なことになっているようですね。。。

フランスも今年は暑い日が例年より多いです。

暑いと疲れやすいし

イライラしたり

やる気がなくなったりしてしまいますよね😞


そんな時にもエッセンシャルオイルは助けてくれます!


今日ご紹介するのはそんな時にぴったりな

スペアミント、タンジェリン、ライム。





✴︎スペアミント✴︎



ペパーミントよりも刺激が少なく爽やかなミントの香りで、消化器系をサポート、緊張感や疲労感軽減、集中力アップ、皮脂調整などの作用があります。

お料理やお菓子にミントの風味づけもできるので、一味違った味に♡


お口を爽やかにしてくれるので口臭予防にも良いですね❣️ガムの香りがしますよ!



✴︎タンジェリン✴︎



オレンジに似た果実で、日本ではポンカンやデコポンと似た品種です🍊

気分をリフトアップしたい時やリフレッシュしたい時、集中力を高めたい時にも活躍します❣️



✴︎ライム✴︎

呼吸器系に良いオイルで、咳を緩和してくれたり、喘息にも効果的。またリンパ系にも良く、リンパの腫れをなくし、循環をよくしてくれます。

柑橘系オイルなのでもちろんデトックスにも!

中からキレイをサポートしてくれるオイルです。

そして…

ビールに入れて飲むと美味しいです🍻😁


この3本をディフューズするのも、爽やかなん香りですごくおススメ🎐

ドテラのエッセンシャルオイルは

効果が高いので、脳にすごく作用します。

脳に爽やかだと感じてもらえるので

気分転換できること間違いなし👍です。



今日26日、ヨーロッパ在住の方は

スペアミント購入するとタンジェリンとライムがもらえるとってもお得な日です❣️



この機会にドテラのエッセンシャルオイルを試されたい方は

こちらよりぜひご連絡下さい👇