目玉焼きハンバーグの家族 | ShinobuBLOG

目玉焼きハンバーグの家族

今日!!というか明けて16日なっちゃったけど


ちょうど一年前の2017.9.15に
3rd Album『Telepathy』のツアーファイナルのワンマンライブがありました。

ライブ楽しかったな〜〜

この日の事はLIVE DVDにもLIVE CDにもなってます。来れなかった人にも是非観て欲しいし、音源とはまた違ったライブの曲のアレンジも聴いて欲しい。


ジャンッ




さて、ワンマンライブから丸一年経って、せっかくライブのDVDもCDもリリースしたので、路上ライブでもしようかしら、、、なんて思っていたら寝落ちしてしまいました。



なので、1人でスタジオに行きました。





そして、帰って今夜のごはんはオムラーイス
ささっと作ったけど、結構美味し!
皿ちっさいのは許して



コンビニ弁当とカップラーメンはあんまり食べないので、一人暮らしにしては、割と自炊はしてる方だと思う。



料理なんて殆ど経験なしで、包丁もろくに使えなかったけど、高校生の時に某ファミレスのキッチンでバイトしてからは、手際よく出来るようになった!



この地元にある某ファミレスの話です。


昔から家族で常連でした。


小玉家の家族構成は
おとん、おかん、姉1、姉2、あたす、弟


という感じで6人家族



ある日、常連として通っていた某ファミレスで
姉1がバイトを始める→姉1の紹介で姉2もバイトする→さらに姉2の紹介で私もバイトを始める。


そんな身内のバイト連鎖で三姉妹でお世話になっていた。
ちなみにキッチンの仕事は姉2に教えてもらった。




バイトを始めてから、昔から働いているスタッフ数人に言われて知った衝撃の事実。


『 スタッフたちの間で、昔から小玉さん家のこと“ 目玉焼きハンバーグの家族 ”って呼んでたよ。』

〜由来〜
父と母は好きな物をオーダー
子供たち4人は全員決まって目玉焼きハンバーグ(一番安いやつ)


↑これ、ここでバイトしてなかったら絶対教えてもらえなかったヤツぅぅ
 



てか、そもそも子供の頃から何年も通ってたのにメニューを見た事ほとんど無かったっ



それ以来、目玉焼きハンバーグは好きだけど食べてない笑!



※ちなみに幼少の頃から『ロイヤルホストとケンタッキーは美味しくないで。』と母から洗脳されてました。
だから、行きたいと思った事は一度も無かった。





だけど、高校生の時に友達に誘われてロイヤルホストとケンタッキー行って、洗脳はあっさり解けました!!!


美味しいです!!!





エピソードが長くなりましたが、また気が向いたらブログ更新します。





近くライブがあります!

最近ライブに来てない方や、一度も来た事ない方、めっちゃライブに来てくれてる方、、、


もう皆やん!お待ちしてます!


スリーマンライブでたくさん歌いますので、是非!

9月17日(月祝) 代官山NOMAD

開場 13:30 / 開演 14:00

前売り ¥ 3,000 / 当日 ¥ 3,300 (+1drink)

出演 小玉しのぶ / あーた / 温-sara-


Support Gt.高田歩

出演予定15:40~


詳細、ご予約はHPからhttps://www.shinobukodama.com/live




最近買ったギターで歌います。