いざブログをはじめちゃいましたが、何を書こうと悩んで遠い昔も辞めてしまったような気がする……

まぁ商売の事は置いといて気負わずに思った事を日記のように書こうと思います

とりあえず3代目としてやってますが『お前は誰だ?』と言われそうなので簡単な自己紹介を

名前は佐藤浩一と申しまして心を浩く何でも一番にとつけられたそうです
昭和47年の天皇誕生日に生を受け待望の?ばっち長男として可愛がられて育ちました(^^)

自分の記憶が確かならば小学校低学年までは痩せていて、かけっこも1番だったと記憶しておりますが、自転車という画期的な乗り物に出逢い歩かなくなりスクスクと成長を続け大きくなりました

体力を持て余していた私を見かねて小学校6年生の夏休みに母に連れられて浪江中学校の柔道部の練習に強制参加

受け身も教えてもらえずに中学生の先輩方にボロ雑巾のように投げられ、2度とやるもんかと心に決めたあの日……

何故か秋にスポーツ少年団が発足され入団してしまった

だけど人をぶん投げる快感を覚えトリコになってしまったのは不思議でした

それから30年…

今もたまに練習しております

その柔道のおかげで仙台大学体育学部体育学科に入学する事ができたのは、自分でも似合ってないと思いながらも感謝しております

一応中高の体育の教員免許は持っておりますが逆上がりはできません(笑)

卒業後は家業を継ぐべく実家に戻り、当時2代目店主がディスカウントストアとして酒屋をしていましたが、先行きに一抹の不安を感じ酒屋としてのスタイルの方向転換を自己流で勝手にやっちゃいました

そんなこんなで現在に至ります
(途中飽きてきたので大部分端折りました)

こんな感じですが何かしら少しずつでも書いていきますので宜しくお願いします