福島県いわき市平にある
ジーンズショップ『酒のしのぶや』
3代目CEOの佐藤浩一です

私がこの業界に入ってから
色んな方に支えられて育てられてきました

入ったばかりで何もわからない私に
『商売やっててこんな事もわかんねぇのか!』と
粗利の計算や売り方などを教えてくれた
問屋さんのスーパー営業マンの方

『これを売って生活ができてると考えれば全ての商品を大切に扱え』
と教えてくれた料理屋の幼なじみの親父さん

商売とは笑顔でやればお客様に伝わり
お客様も笑顔になってもらえるから
『笑売』と考えるんだよと教えてくれた
同業の先輩

あなたの信者をいっぱい作りなさい
信者を作れば自然と儲けに繋がるから
信者って文字を足すと儲けになるんだよ
と教えてくれた同業の先輩

今の自分にとって大切な財産になっています

商売だけじゃなく生きていくうえで人と人との繋がりって大切だと、改めて思ったどんよりと曇った空の下でした

今日も一日笑売を心がけます(^^)