山口県岩国市のホテルに着いた酒のしのぶや三代目店主(仮)の佐藤浩一です。

{7B465BC9-4F38-4A92-93CB-77B23831FD64}

昨日の夜から出張で東京22時発のサンライズ出雲に人生初の乗車です(^^)
今回は周りの方へのご迷惑を考慮しB寝台と言う個室を取りましたけど、東京から岡山まで特急券3240円と寝室代7560円の合計10800円でした。

{87F72CB3-F31D-4EE3-B310-3694CC6D0604}

{2AE297A3-5A4E-4822-9280-FFA36A64FF64}

まぁ広くはないですけど僕でも普通に寝れるサイズなので問題ないかと思いますし、シャワー券を購入すれば1回6分シャワーを使えます。


今朝6時半前に岡山駅に到着し次に乗る新幹線まで3時間あったので、徒歩で岡山城まで歩いて行きましたけど、ゆっくり歩いても30分位で行けましたよ。


城内まで入れたので色々見て来ましたけど、やっぱり日本の技って凄いなぁって思いました。

その後は新幹線に乗り東広島市西條にある亀齢酒造さんへ3度目の訪問です。




亀齢酒造さんがある西條は酒都としても有名で8軒の蔵元さんが密集していますが、街自体も趣があり何度来ても落ち着くんですよね。

{5BB6E6F9-D540-4743-A2CD-A02189BE6A9A}
亀齢酒造さんの裏通りなんですけど白壁が続いていて、造りの時期になるとお酒の良い香りが漂います。

{C5953D48-B932-4A39-A5DF-89F5FA3EAEC1}

これも亀齢酒造さんの裏通りにある扉ですけど、なんかいつも来るたびに写真を撮ってしまうんです。

今回の出張は寝台特急だったんですけど、初めて乗ったのでなかなか寝付けず、寝てもなんども起きてしまったんです。
でも決して乗りづらくてじゃなくワクワクして寝れなかったのかもしれないですね(^^)

初めて体験はいくつになっても楽しいです(^^)

明日は山口編になります!