いや〜楽しかったなぁ。

先日の出張フロリダ族SNS教習所in福島で勉強した『酒のしのぶや』三代目店主(仮)佐藤浩一(@saketen51)です。

 

一緒に参加したエクスマ同期のオグリこと金子勇介さんも今日のブログで書いてましたけど、やっぱりSNSは遊び道具なんだって僕も思います。

オグリも遊ぶためにわざわざ山形から前泊で福島にセミナー受けに来ましたからね!

そんなことを書いたオグリのブログは下記リンクからぜひご覧下さい。

 

SNSの勉強に行きましたが、結局遊んで帰って来てしまいました。

 

本当に僕もそう思います。

 

そんなことを考えた時に思ったんですけど、遊び道具ならば【使い倒していじり倒して】使い方を自分で調べたりして上手になるんじゃないのかってことです。

例えば僕が小さい頃に遊んだ『けん玉』ですけど、最初に使い方を教わるよりもけん玉自体を預けられて振り回したり玉の方を持ってみたり、自分なりに使い方を考えてやってみるけどどうしてもできない場合は教えてもらう感じだったと思います。

ヨーヨーにしても同じですね。

 

今でいうとゲームもそんな感じですよね。

例えばプレイステーションとかを考えてみてほしいんですけど、ゲーム機自体の取扱説明書は見ますけどゲームソフト自体は取扱説明書なんて読まないで、とりあえずゲームを始めてやり倒しますよね?

 

遊び道具って大抵そんな感じだと思うんです。

 

SNSって遊び道具なんだったら、やっぱり使い倒していじり倒してわからなかったら自分でググるなり誰かに教えてもらうなりすればいいんじゃないかと思います。

 

そんな僕(@saketen51)は最近Twitterが面白いです!

 

皆さんも怖がらずにいじり倒してみませんか?