僕が花陽浴(はなあび)と出会ったのは10年前だったと思いますが、埼玉の酒屋さんに紹介されたのがきっかけでした。

当時、花陽浴はできたばかりのブランドで香りプンプン系で衝撃的だった記憶がありますけど、その後試行錯誤を繰り返し今の味わいになったと思います。

今の花陽浴は当時と比べると香りは以前よりも落ち着いてきた感じですね。

 

福島県いわき市で自分の好きな日本酒と本格焼酎、そしてビールは売ってないけど愛用している児島ジーンズを正規販売店として売っている『酒のしのぶや』三代目店主の佐藤浩一(@saketen51)です。

 

今日その花陽浴の28BYの新酒『花陽浴 純米吟醸 美山錦 生原酒』が入荷して来ましたが、各商品で花陽浴は昔から入荷数が少なくてお客様にご迷惑をおかけしていたのは事実です。

それでも去年SNSを始めるまではウチで扱っているのが、お客様に知られてなくて入ってもしばらく残っていたんですけど、SNSで発信するようになってからは瞬殺で売り切れてしまう状態になっていました。

 

入手困難

 

凄い人気になっているのは薄々感じてはいましたけど、今日お客様に「花陽浴ってネットだと凄い値段で売ってますね」って教えられたので、お客様が帰られてから調べてみたらビックリしました!

 

先ほどネット検索したら驚愕の事実が発覚しました!!!

花陽浴がなんと四合瓶でも1万円オーバー…。

 

ビックリです…。

 

ちなみにウチでの販売価格は上から

 

花陽浴 純米大吟醸 山田錦 四合瓶

3400円(税込)

 

花陽浴 純米大吟醸 美山錦 一升瓶

3700円(税込)

 

花陽浴 純米大吟醸 八反錦 四合瓶

1850円(税込)

 

花陽浴 純米吟醸 山田錦 四合瓶

1750円(税込)

 

全然違います!

全く違います!!

 

プレミア価格にご注意ください。