今日は2週間ぶりの休みで、いつもより寝坊した朝は奥さんからの指令を遂行し、息子のiPhone修理の為に水戸まで行って来ました。




初のApple Storeだと思ってワクワクしてたのに…。

その後は前から欲しかったカメラを見に水戸駅ビルのビックカメラに行ったんですけど、カメラ屋さんの繋がりがないんで、どうせだったら地元でお金を使おうと思い断念。

ちょうどお昼のタイミングでお店出たら目の前にラーメン屋さんがあるじゃないですか!


田舎ないわき市にはないお店だったんですけど、空腹には耐えられなかったのと空いてたので入りました。
でもここのラーメン屋さんの演出が面白かったです。


なんかメチャメチャ汗かきましたけど凄く美味しかった。
水戸に繋がってるラーメン屋さんがいたら食べに行ったんですけどね。




Twitterで繋がってて一度もお会いした事が無かったんですけど、ナビで調べたら近かったんで突撃でお邪魔しちゃいました。
初対面なのに初対面のような感じがしないのはSNSあるあるですよね(笑)

お店の前で少し話しただけだったんですけど、まさかのお酒の注文までいただいちゃいました!
探せば近くに販売店さんがあると思うんですけど『繋がってるから佐藤さんから買います』って言ってもらえました。
近所で売ってるかもしれないから送料とかかからずに買えるかもしれないのに、せっかくだからと僕から買ってもらえるって本当嬉しいです。

SNSで繋がった会ったことがない方からもご注文いただくんですけど、送料かかって申し訳ないなぁって思っちゃうんです。
近くに販売店さんとかあるんじゃないかなぁとか考えちゃうんですけどね。
だけど僕も前にスニーカーを探してて近所に無いから、どうせ取り寄せるならと思って大阪の知り合いの靴屋さんにお取り寄せをお願いした事がありました。
送料とかもかかるけど買う側の僕からしたら安心して買える方が意味合いとして大きかったんです。
あの人がオススメするならとか、あの人に頼めば安心だとか。
繋がりのある人から買うのって安心できるからなんだって僕は思います。

だから繋がりが大切なんだって。
そんな事に気づけた息子と2人の男旅でした。