さすがに今朝の地震にはビビりました!

久々に地震警報アラームが鳴り響き徐々に大きくなる揺れに飛び起きて、家族も飛び起きて集まったリビングで平静を装って家族に指示をしていた僕も東日本大震災を思い出しちゃいました。

高2の娘もパニックでしゃがみ込んでしまい揺れが収まるのを待つしかなかった。

一番落ち着かなきゃいけないのに何もできなかったです。

 

僕は今9階の部屋を借りて住んでいるんですけど、マンションてこんなに揺れるんだって思いました。

テレビでは各局地震関係の速報が飛び交いどこの局を観ていいかすら冷静な判断ができなかった自分が情けなかったですね。

人間自然の力には無力です。

 

しばらくして地震も収まり落ち着くと知り合いからメッセンジャーとかLINEで連絡が入り『こんな時こそ発信しなきゃ!』とテレビ画面を写メ撮ってFacebookやTwitterにあげました。

 

 

 

 

 

多くの知り合いやお客様にご心配いただき本当に感謝しています。

 

SNSを使って発信することで『僕は元気です!』とか『僕は生きてます!』っていう情報として流せると思ったんです。

東日本大震災の時には僕はSNSをやっていませんでした。

だから情報収集ができなかったんです。

 

今回僕が発信することで少しでも誰かの役に立てるならと色々発信してみました。

SNSのおかげで自分も大丈夫だったし僕の知り合いも大丈夫だとリアルタイムで知ることができました。

 

今朝の地震からもずっと余震が続いているので引き続き緊張感を持って行動していきたいと思います!

 

それと建物やお酒を含めてウチは実害はありませんでした。

 

 

 

 

実際のところ実害としては

 

僕の大切なドカベン全巻が崩れてしまったことくらいです!!!

 

 

今後も気を抜かずに頑張ります!!!