今僕はとっても幸せです!

なんでって?

だって僕の果物ランキングで1位2位を争うミカンが箱で届いたーーーーー!!!

 

送り主はエクスマのパイセンで静岡県は伊豆の国市のすぎちゃん(@sugichanz)こと、杉山商店さんの杉山さんです!

マジですぎちゃんありがとーーーーー!!!

 

しかも静岡のミカンはマジで美味いっす!

凄くジューシーで甘味がたっぷり詰まってます。

こりゃ指先がオレンジ色になるくらい食べちゃうかも…。

 

そんな大好きなミカンの食べ方に僕なりの少々こだわりがありまして、まず食べる前に潰れない程度によくミカンを揉みます。

昔何かで見たんですけどミカンを揉むことによって傷を受けたミカンは酸っぱい成分のクエン酸を修復に使うことによって甘く感じるのだとか。

でも確かに甘くなるんですよ!!!

やったことがない方は是非お試しください。

 

 

それからTwitterでも様々な意見がありましたけど、ミカンの皮は僕はお尻側から剥きます。

なんか頭の方から剥くと白いピロピロが一緒に取れるっても聞きましたけど、僕は基本的に白いピロピロは気にしない派なんでお尻から剥きますね。

 

以上ミカンが届いてテンション上がってる僕のショートブログでした!