うちの娘が本日10日ぶりに帰国するんです。

今回娘が参加させていただいたのは【ハワイー東北レインボープロジェクト】というNPO団体の企画で、今回は高校生の男女11人が参加していたようです。

 

Facebookページはこちらから

ハワイー東北レインボープロジェクト

 

出発当日郡山駅まで送って行ったんですけど怖いもの知らずだけど人見知りな娘は、集合場所に着いて僕が帰ろうとすると「寂しくね?」と苦笑い(笑)

 

生意気な事言ったりインカメする時は顔すら見せないくせに!って思いながらも一緒にバスが来るまで待っていた。

東京に一人で遊びに行ったりするのに同じ高校生と一緒に行くとは言え、さすがに海外となると寂しくなったのか。

 

バスが到着して送り出すとスマホは持っては行ったけどWi-Fi環境が整った場所じゃないと、単なる音楽プレーヤーとカメラしか使えない状況だったけど、親はFacebookページで近況報告される写真を見ながら楽しそうにしている娘を見て安心していた。

 

今回は真珠湾に行ったりキラウエア火山に行ったりクリスマスパーティーをしたりと盛り沢山な内容だったらしく、行く前から英語が好きで留学願望のある娘はテンションが上がっていた。

 

Facebookページで見てはいたものの直接声を聞いたりできなかったので、親としてみれば多少の不安はあったものの「可愛い子には旅させよ」というので無事に帰ってきてくれることだけを祈っていた。

 

娘がハワイに行って数日が経ったある日、兄である息子が「そう言えば昨日美佑からLINEで電話きたよ。メチャクチャ楽しんでるって。」

 

おいおい…。

 

娘よ!

そこは兄弟じゃなくて親に電話じゃないのかーーーッ!!!

 

奥さんと「なんで親じゃないの?なんでいつも喧嘩してるくせにお兄ちゃんになの?」とブツブツ文句を言ってたものの、こちらからは連絡ができないので娘からかかってくる電話を待つしかない状況。

 

なんだかシックリこない…。

でもしょうがない…。

 

そして昨日の夜ついに娘からLINE電話がキターーーーーーッ!!!

 

帰国前日に電話がくるなんて何かあったのか?

向こうで何かトラブって連絡してきたのか?

現地時間だと深夜1時過ぎだし何があった?

 

電話に出る数十秒の間に僕の頭の中ではグルグルと不安なことだけがよぎった。

 

不安な気持ちを押し殺し電話に出ると

娘「もしもしーーー?」

 

僕「どした?」(超不安)

 

娘「あのさー。明日帰るんだけどー。」

 

僕「知ってる。」

 

娘「明日のテレビ録っといて。」

 

僕「はぁ?」

 

娘「だから観れないから録画しておいて!」

 

僕「はぁーーー?」

数日ぶりに交わした娘との電話はテレビ番組の録画のお願いでしたーーー!!!

 

父ちゃん頑張るぞ!!!

 

今回参加させていただいた関係各所の皆様、貴重な体験をさせていただきまして本当にありがとうございました。

今回の体験をこれからの娘の成長の糧として頑張っていって欲しいと思います。