昨日のTwitterとFacebookの投稿でも書きましたけど、読んでくれるかどうかわかりませんけど改めてブログにも書きたいと思います。

 

 

昨日はお正月休みの最終日で家族で買い物に行こうってことで、茨城県水戸市にあるイオンモール水戸内原へ。

 

子供達の服を買い奥さんの目的であったコストコひたちなか店に着くと娘が顔面蒼白になって「財布がない!!!」と言い出したんですけど、車の中か買い物をした袋の中にでもあるだろうと大して気にもしなかったです。

後ろに乗っていた奥さんと娘が一生懸命探したけれど見つからず、娘はお年玉をもらったばかりで結構入っていたので泣きながら探していました。

 

お金も入ってるし恐らくは出てこないだろうと思いながらもイオンモール水戸内原店に電話をし事情を説明すると探してみるので折り返しますと。

 

諦めて一服していると折り返しの電話が!

 

どうせなかったんだろうなぁと思いながらも出てみると「落とし物として届いてましたのでインフォメーションまでお越しください。」と言われたんですけど、中身は絶対にないよなぁって聞いてみると全部入ったまま届けてくれたそうな。

 

コストコで買い物を済ませイオンモールに戻ってインフォメーションに行き、諸手続きを済ませながら色々と話を伺ってみると玄関付近で一般のお客さん発見され拾得物として届けられたそうなんですけど、拾ってくださった方は名前も告げずに立ち去られたようで直接お礼を伝えることもできませんでした。

 

インフォメーションの方にお礼を伝え帰路についたんですけど、お金が入っている財布を拾ってくれて届けてくれるなんて本当に感謝しかないです。

以前娘はディズニーのアトラクションにバックを忘れ財布の中身だけを抜かれてトイレに捨てられていた経験があるので、今回も見つかったとしてもお金は抜かれてるんだろうと諦めていたので、本当に拾ってくださった方には感謝しかありません。

(っていうか娘も前にも同じことがあったんだから学習しろよ!って話なんですけどね)

 

拾ってくださった方が僕のブログとかTwitterとかFacebookを見ているとは思いませんけど、感謝をお伝えする方法がわからなかったんで僕がやっているSNS全部を使って書かせてもらいました。

 

本当にありがとうございました。

 

僕もそういう人になりたいです!!!