SNSをやっていると何を投稿していいのかわからないんだよね〜って事をよく聞くと思うし、自分でも投稿する時に考えちゃうことってあると思うんですよね。
 
今日はそんな方に是非読んでいただきたいと思います。
 
先日僕は晩御飯を済ませお風呂に入り奥さんとテレビを観ていたんですけど、寝る前に小腹が空く時って【しょっちゅう】あるじゃないですか?
その日の夜は僕も小腹が空いたので何か食べようつまもうって思い台所に行くと、我が家の常備食の『フルーチェ イチゴ味』があったので、いつもは自分で食べる前に子供達に食べられちゃうので、4人分あったから久しぶりにフルーチェを食べようと思ったんです。
 
僕はフルーチェはイチゴ味しか食べません!!!
しかも牛乳少なめの固いくらいが好きなんです。
そんなのをTwitterで呟いてみたんです。
 
ねっ!どうでもいいことでしょ?
単純に久々のフルーチェでちょっとだけテンション上がって呟いただけなんです。
そしたら僕が勉強しているエクスマの74期東京で同期だった愛知県豊橋市にある(有)スガノガス(上から読んでも下から読んでも)の代表取締役である菅野文章(すがっち)が僕のTweetに
 
彼は僕と同じ年の今年45歳の初老です。
そんな彼は今までフルーチェを食べたことがなかったそうです。
あんなに美味しいものを食べてなかったなんて人生の半分損してます。
 
そして彼は行動に出ました。
地元のスーパーで人生で初めてのフルーチェを購入したそうです。
 
でもミックスベリーって…。
まぁまぁ好みの問題なのでそこはヨシとします。
 
ここからです。
 
人生初のフルーチェなので彼は作り方も知らなかったんです…。
だから僕は教えてあげましたよ!
 
フルーチェは基本1人一箱だってね!!!
 
そしたら更に同期の栃木県宇都宮市で畳屋さんを営む加藤正幸さん(タタミ)も参戦して食べ方を伝授しました。
 
すがっちの初めてのフルーチェはしばらく先になるようです。
 
 
僕が何が言いたいかって言いますと
 
僕のフルーチェ食べたってどうでもいい投稿によって約45年間生きてきてフルーチェを食べたことがなかった彼がスーパーに行きフルーチェを買い食べようと行動した
 
ってことです!
 
言い方を変えれば僕の誰の為にもならないようなクソみたいなつぶやきによって、1人の男が人生を変えてしまうかもしれない行動を起こし、メーカーであるハウス食品さんの売り上げを上げてしまったってことです!
 
何を投稿していいのかわからないとか誰かのためになる投稿なんて考えてると何も投稿できなくなっちゃうんで【とりあえずやってみる!ダメだったら変えればいいんだから】の精神でなんでも投稿してみませんか?って僕は思います。
 
気づきを与えてくれたすがっちに感謝します!!!