前々から綺麗な写真を観たりするのが好きで自分でも撮れたら面白いんだろうなぁって思ってて、そんな時にFacebookで知り合った沖縄の写真家で宮里清司さん。
海の写真だったり鯨の写真だったりメチャクチャ綺麗で、海の写真なんて自分で潜ってるような疑似体験ができるんじゃないってくらいずっと観てられるんです。
 
そんなせーじさんの写真はInstagramで観れますんで、まずは是非せーじさんの惹き込まれるような世界観を堪能してください。
宮里清司(海バージョン)zamamistagram
 
そんなせーじさんにいわき市でフォトセミナーをお願いしました。
image
 
 
そこで学んだことを実践してみようとお酒を題材に撮ってみました。
 
これをFacebookに投稿してみたら写真家のせーじさんからコメントが。
 
 
SNS上で教えてもらえるのもイマドキっぽいっす。
なんとなく何も考えずに撮った一枚だったのを見透かされちゃいました。
 
 
その後に撮った一枚。
なんか自分的には良いかなって思ったんですけどプロの目は厳しかった。
 
 
再度撮り直した一枚。
余計な物を入れ込む失態…。
調子に乗って度が過ぎてしまう悪い癖が出てしまいました(笑)
 
 
最終的に撮った一枚ですけど補講決定っす…。
 
 
でもプロの方に教えてもらいながら色々自分なりに考えて撮ってみるって凄く楽しいです。
何気なく何も考えずに撮るのも良いんだろうけど、やっぱり自分の思いが伝わる写真を撮りたいですからね。
その後も色々な写真を撮ってみたのでダイジェストでどうぞ!!!
 
 
 
 (ダイジェストって3枚だし…)

なんか普通っすね。
 
このお酒は地元浪江の同級生の鈴木大介くんが造る魚に合うお酒で、以前ブログにも書いたのでご興味がある方はお読みください。
 
 
色々と写真を撮っていたら息子が「ちょっとカメラ貸して」って。
 
カ、カッコいいじゃん…。
 





それとお酒じゃないけど僕が大好きな我が家から晴れた日に見える夕陽と夜空のコラボ。

{AF91D0D6-906E-417E-9811-769705785561}


 夕陽のオレンジから夜空の濃紺へのグラデーションが綺麗で大好きなんですよね(^^)

もっともっと精進いたします!!!