今日は僕の今までの愛車遍歴をごらんいただきたいと思います。

 

 

 

 

 

大学時代免許を持っていておだってた(調子に乗っていた)僕は車が欲しくて欲しくてたまりませんでしたけど、柔道での推薦入学で入った為にという大義名分でバイトをしていなかったので車を買うお金も当然なく、親と色々と協議していました。

そんな時にちょうど初代創業者のおばあちゃんが乗っていたリースのホンダ・アコードが切り替えの時期になり手放すと聞いたので破格値で譲り受けました。

 

小さい時から車が好きで自分で乗りたいのは色々とあったんですけど、流石に自分では買えなかったので学生だからと妥協してアコードに乗っていました。

今では考えられないパワステもパワーウィンドウもないカセットかラジオしかない車でしたけど僕にとっては最初の車でした。

 

しかしバイトでプロレスの会場警備に向かう途中、赤信号で停車していた僕の愛車によそ見運転の車がノーブレーキで突っ込んできて廃車となってしまいました。

 

 

 

 

2台目もおばあちゃんの買い替えのタイミングで譲り受けたホンダ・アスコット。

この車に乗って初めてパワステ・パワーウィンドウの快適さに触れました。

 

大学を卒業し家で働き始めた23歳の時に乗っていた車がボルボ960セダン。

これに乗った理由は柔道を小さい頃から教えていただいていた先生が車を買い替えたんですけど、それまで乗っていたボルボを手放すと聞いて欲しいって言ってみたんです。

そしたらお前の給料1ヶ月ぶんでいいよ!って言われて当時の僕の初任給の10万円(安ーーーッ)で譲り受けた車です(笑)

でも落とし穴がありましてナンバーを返納していたんで車検を受けてナンバー取得までにかかった費用は80万円…。

10万で乗れると思っていたのに人生そんな甘く無かったです。

このボルボには2年乗って次の車検の時に100万以上かかるよって言われたのでサヨナラしました。

 

 

 

次に乗ったのがトヨタ・マークⅡでした。

これは姉が買って乗っていたのを強奪した感じです(笑)

結構快適な車でしばらく乗っていたんですけど上の子が生まれ次の年に下の子が生まれ、チャイルドシートを2つセダンに載せるのは大変という事でワゴン車を買いました。

 

 

 

 

それがこちらのトヨタ・ハイエースのスーパーカスタムGの3000のディーゼルターボ。

この車は本当に快適で子供達が小さい頃に出かけると広々空間だし、着替えるときもカーテン閉めれば見えないし僕も運転していて楽だったんです。

でも難点もあって、まずエンジンの上に座席があるので夏は暑いしディーゼル(当時のは音が大きかった)だから煩いし、何よりも上り下りが大変だったんです。

奥さんも腰が悪かったので登ったり降りたりのたびに腰に負担がかかっていたそうで、走行距離も結構走ってたし燃費も悪くなってきたんで今のトヨタ・ヴォクシーに変えました。

 

 

本当は今欲しい車があるんですけど奥さんの許可が下りないので変えないんです。

それがこちら!!!

 

トヨタの逆輸入車のタンドラです!!!

なんてカッコいいんでしょう!!!

 

いつかこれで配達できたらサイコーです!!!