酒のしのぶや安売り辞めたってよ!!!

 

まぁ震災後は元々安く売ってるわけじゃ無いんですけど、最近SNSのおかげかお客様の口コミのおかげか初めていらっしゃるお客様も増えてきので、改めて書いておきたいと思います。

 

 

(ドローン風店内撮影)

 

何度も書かせてもらってるんで何回目だよ!!!という方はスルーしてください。

でも僕にとってもお店にとっても、そして商品にとっても良くないことだと思うんで何回も書いてるんです。

 

2代目である親父が浪江の時に酒ディスカウント店として酒屋をやっていましたが、それじゃ酒屋の先は無いなと方向転換をしたわけで、いわき市に来てからは酒ディスカウントは一切していません。

 

ウチで扱っている商品は安くて四合瓶で1,000円を切るものから一番高いのは一升瓶で10,800円の山口県岩国市の『雁木(がんぎ)純米大吟醸』です。

でも一番多いラインナップとしては一升瓶で3,000円前後の商品になります。

日本酒を毎晩晩酌するとして1日にアルコール度数15〜6度の日本酒を2合で600円飲む計算とすると5日で3,000円。

3,000円✖️6回で18,000円となり月の家庭内晩酌費は結構高額です。

1日1合にすれば半分ですみますね。

 

ヤバイ!!!

自分で自分の首を絞めるようなことを書いてしまった…。

 

 

話を戻します!

最近初めて来られるお客様に言われるのがやはり【ここは安いんだね】ってお言葉なんですけど、ウチは安売りは一切してません。

安売りをした時点で蔵元さんからの商品供給が止まってしまうってのもありますけど、自分が大好きな商品の価格をわざわざ下げるようなことは僕はしません!

価格を下げてしまったら蔵元さんに対しても申し訳ないし商品に対しても

 

じゃあなんで安いって言われるのか?

 

ウチが安いんじゃなくて同じ商品を高く売ってるお店があるから、ウチが定価で売っているだけで安く売っていると思われちゃうんです。

 

んじゃなんで高いお店があるの?

 

それは以前書いたブログをご覧ください。

お客様によく聞かれるので…

 

以前のブログを読まれた方はなんでなのかご理解いただけたかと思います。

 

なのでウチは安売りを辞めたというよりは定価販売をしているだけなんです。

今後もこのスタイルは崩しません!!!

逆にプレミア価格で高く売るつもりもありません!!!

 

最近初めて来られるお客様が増えたので改めて書かせていただきました。