薬にたよらない節薬薬剤師 つきおかしのぶです。

 

 

朝、

「咳が止まらん。しんどい」

と息子。

 

 

すぐ休みたいというのですが

いつも以上に頻回に咳が出るし

週末は大会もあるので、念のため休むことに。

 

 

体温は平熱。

 

 

学校には、休む理由を詰められたけど

何かわからんけど、時期的にアレルギーかもと伝える。

 

 

今から熱出たら、確実に大会は休み。

 

 

「え、大会には出たい!」

 

 

 

 

 

知らんがな

 

 

 

 

休まなあかんほどひどいなら、どのみち出られへんやろ。。

 

 

なんて言いつつ、

初めてしょうが湯作って飲み

SASAMARYの【潤】を飲み

 

 

レメディは2種類くらい時間差であげたかな?

 

 

 

昼には治まってました(-。-)y-゜゜゜

 

 

 

午後の授業行けば?

と言いたくなるくらい元気。

 

 

でも休んでるから、おとなしくしてなさい。

 

 

 

先日、体育館で

他の子が喘息発作みたいな状態になったから

ちょっと連続の咳に敏感にはなってたんですよね。

 

 

 

風邪の咳なら、4時間で治まることはないと思うので

(あれだけしっかり咳出てしまってたし)

アレルギー性かなあ?

 

 

まだ喘息とは認めないけど。。。

 

 

梅雨の時期は水分バランスも影響するので

喘息症状も出やすいです。

(アトピーもね)

 

 

からだの調整もあるでしょうね。

 

 

前日は、休憩しろと言われても

顔真っ赤になりながら1人コートを走り続けてたらしいし。

(ただの脳筋では。。。)

 

 

顔真っ赤になるのは珍しいけど。

 

 

と、成長すればあれこれ出てきますね。

乳製品やらゆるめているのも影響しているでしょうし

ストレスやら成長ホルモンやら

あれこれあるでしょうし

 

 

数時間で治まったのは結果論ですし

全ての咳を様子見でいいとも思いません。

 

 

前述の子は、喘息もちだから吸入も必要でしょうし。

 

 

その子に合った最善の方法を選択できるようになりましょう。

我が子ももう11歳ですけどねー

 

だからこその判断とも言えるので

赤ちゃんが心配なら、病院行きましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運気UPヒーリング用LINE公式アカウントできました


 

講座&イベントメニュー一覧


●ステップメール:アトピーアレルギー体質は改善ではなく落ち着かせるもの

●メルマガ:情報に振り回されない健康美メルマガ

SHOP

リクエスト開催・招致のお問合せはこちらから
問い合わせフォーム(外部サイト 24時間受付中)
●050-5375-9266(平日10:00~17:00)
移動や講座セッション中等で電話に出られないことがございます。その場合は折り返しご連絡致しますので、留守電にメッセージをお願いします。