薬にたよらない節薬薬剤師 つきおかしのぶです。

 

 

 出したいものがあるから、咳をする。



これは原因がなんであろうと同じです。



出し切るまで、咳が続く。



問題があるから、

炎症を起こし白血球たちを呼び出す。

 

 

それを抑える薬

それを押し出す自然療法

 






今回は大会に出たいという気持ちを優先し

薬を飲むことを決めた息子。



ネブライザーによる吸入は拒否だったけど(笑)



錠剤を飲むのは年長のセレスタミン以来だけど

問題なく飲めてました。



やはり一時的なものだったのか

咳止めはほぼ飲まなくても

シングレアだけで落ち着き。



レメディも足してたのですが

前述のように、抑制と促進。



その影響なのか、大会当日のこと。

(本題はここから)



隣の小学校が会場で

雨だしバス移動。


バスを降りると「痒くなってきた」



体育館で時々起こる

湿疹なくただただ全身痒いやつ。



一度落ち着けばそれで終わるけど

全身のかゆみ。



アレルゲンとってない

ハウスダストない

寒暖差ない

乾燥してない



原因不明のかゆみ。



咳や薬の影響もあってか

いつも以上にかゆいと訴え、ぐったりと…

(ただ待ち時間だからかも)



冷やしながら落ち着くのを待ち

「今日は無理かも…」と、本末転倒な状態に。



1時間近く経つと落ち着いてきたと思ったら


「今日は10人しかいないから、絶対にベンチ入らないといけないんだって」



そう言われて、すべりこんだ試合開始1分前(笑)



出場回数は減らしてもらったけど

何事も無かったかのようにプレーしてました。


いつもよりは

ボール運びがいまいちだったかなあ?



アレルギーのせいじゃないかもしれないけど(笑)



咳もほぼ止まったし

しばらくは練習試合もないので

あとはレメディ使う予定です。



しっかり個別相談した方がいいかなあ



そうは思いつつ、

本人はそこまでやる気ないので

対症療法的に済ますのでした(笑)



また酷くなるようなら

考えないといけませんけどね。


うちは、そのくらいでちょうどいい。


 

気負わずのんびりいきましょう。



 

 

 

 

 

 

 

運気UPヒーリング用LINE公式アカウントできました


 

講座&イベントメニュー一覧


●ステップメール:アトピーアレルギー体質は改善ではなく落ち着かせるもの

●メルマガ:情報に振り回されない健康美メルマガ

SHOP

リクエスト開催・招致のお問合せはこちらから
問い合わせフォーム(外部サイト 24時間受付中)
●050-5375-9266(平日10:00~17:00)
移動や講座セッション中等で電話に出られないことがございます。その場合は折り返しご連絡致しますので、留守電にメッセージをお願いします。