薬にたよらない節薬薬剤師 つきおかしのぶです。

 

 

 墓参りの後、いつもはトンボ帰りなのに

どこか寄ろうかという話に




「抹茶スイーツ食べたい!!」

 

 


マジか?



最近ゆるんでるせいか

ちょこちょこ痒みだのなんだの出てますけど?



対策何も持ってきてないけど?


 


パフェ食べた




よりによって…とも思いつつ
生クリームやホイップクリームゼロだったので
私も食べやすかった(笑)


抹茶アイス
バニラアイス
抹茶味スポンジ
あんこ・栗・寒天
わらび餅
抹茶プリン


盛りだくさんのパフェ♪






自家製アイスだと生卵の可能性はあるけれど
有名みたいなので、そうではなかった模様。


ちょろっとのどがイガイガしてたけど
一瞬で終わりました。



八坂神社に近いので人が多いけど
小道に入ると散策にもってこいですね。

いつもは大通りしか歩かない(笑)



「昔っぽい!!」

と、買ったばかりのスマホで写真撮ってましたわ。
(舞妓さんと撮ってもらう勇気はなし)



何でも食べられるようになると
逆に気をつける必要があるのですが
(林間学校あるし油断大敵)


成長すれば、本人への教育や意思も大切。


善意の押しつけではなく
話し合いをしていきましょうね

 

 

 

 

 

 

 

 

運気UPヒーリング用LINE公式アカウントできました


 

講座&イベントメニュー一覧


●ステップメール:アトピーアレルギー体質は改善ではなく落ち着かせるもの

●メルマガ:情報に振り回されない健康美メルマガ

SHOP

リクエスト開催・招致のお問合せはこちらから
問い合わせフォーム(外部サイト 24時間受付中)
●050-5375-9266(平日10:00~17:00)
移動や講座セッション中等で電話に出られないことがございます。その場合は折り返しご連絡致しますので、留守電にメッセージをお願いします。