薬にたよらない節薬薬剤師 つきおかしのぶです。

 


無事に上の子が林間学校から帰宅しました。


 

「痒くはなったけど、湿疹出てないし大丈夫なやつかと思って。治まったし」

 

 

蕁麻疹出るときと

湿疹なくてひたすら痒いだけと

2パターンある息子

 

 

林間学校中は痒みだけあったみたいだけど

冷やしもせず、搔いてやりすごした模様。

 

家だと痒いアピールしてくるけど(笑)



 

過信はよくないですが

自分でパターンを把握できるようになると

かなり楽になりますよね。


 

症状出るまでは調子に乗って食べるけど⟵これが原因

 

 

林間学校でも、みんなに驚かれるくらい食べたそうな…

 

 

ホームページに投稿される食事シーン

いつも息子ともう1人が目立ってました。


よく食べるのと体型か…



うちは痩せの大食いなので

羨ましがられるけど、燃費悪し。


ミニバス試合中に低血糖なったし。



細いといっても、

虚証(エネルギー不足)ではないのですけどね。


栄養が吸収されにくいことに変わりはないので

腸のケアをまたしようかと思いつつ。



 

何はともあれ、怪我もなく

薬やレメディの登場もありませんでしたとさ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運気UPヒーリング用LINE公式アカウントできました


 

講座&イベントメニュー一覧


●ステップメール:アトピーアレルギー体質は改善ではなく落ち着かせるもの

●メルマガ:情報に振り回されない健康美メルマガ

SHOP

リクエスト開催・招致のお問合せはこちらから
問い合わせフォーム(外部サイト 24時間受付中)
●050-5375-9266(平日10:00~17:00)
移動や講座セッション中等で電話に出られないことがございます。その場合は折り返しご連絡致しますので、留守電にメッセージをお願いします。