薬にたよらない節薬薬剤師 つきおかしのぶです。

 

 

足の痛みが落ち着いたら、少しずつ練習を。。

 

 

のはずが、いきなり週末のミニバス練習にフル参加したので

また痛みが悪化したとおバカなことをした息子。。

 

 

オマエフザケンナ

 

 

運動会シーズンに足の痛みが続くので

整形外科へ行ってみることに。

 

 

 

 

即、「シーバー病だわ」と。

 

 

子どもの骨は未完成で

踵も角はくっつききってないみたい。

 

レントゲンでも、ぽっきり折れたかのように

少し離れた骨がありました。

 

 

*******

アキレス腱や筋をよく使うスポーツをすることにより

(ジャンプ、ダッシュ、素足の競技)

踵への負荷がかかることで炎症を起こす。

 

10歳頃からの発症多く

長いと1~数年繰り返す痛み。

成長が終わると落ち着くそう。

*******

 

 

成長。。。身長が止まれば終わるのかしら?

 

 

 

対処法は運動を休む・ストレッチ

準備運動が足りないのも原因だって。

終わりもだけど。

 

 

 

「だから、ストレッチちゃんとしろって言うたやんっ」

 

 

と、母のつっ込みが入ったのは言うまでもない。

 

 

 

日にち薬なので、言われたことをするのみ。

 

筋とも骨とも言えないけど

これが使えそうかなというブレンドレメディも準備。

 

 

ミニバスの監督から

このストレッチしとけと指示があったので

それを伝えて、しばし様子見。

 

 

繰り返す可能性大ですからね。

 

 

まずは、運動会の徒競走とリレーに間に合うよう

ケアしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運気UPヒーリング用LINE公式アカウントできました


 

講座&イベントメニュー一覧


●ステップメール:アトピーアレルギー体質は改善ではなく落ち着かせるもの

●メルマガ:情報に振り回されない健康美メルマガ

SHOP

リクエスト開催・招致のお問合せはこちらから
問い合わせフォーム(外部サイト 24時間受付中)
●050-5375-9266(平日10:00~17:00)
移動や講座セッション中等で電話に出られないことがございます。その場合は折り返しご連絡致しますので、留守電にメッセージをお願いします。