薬にたよらない節薬薬剤師 つきおかしのぶです。

 

 

私、小学生の頃から頭痛もちで。



雨降る前のどんより天気はあかんね。

風邪薬は飲まないけれど、痛み止めは飲んでました。



「ばあちゃんと同じやから、この薬飲んどき」



と、祖母の薬もらったことあったけど…

子どもが飲んだらあかんよ(笑)



あの薬は何だったのだろう?




最近、上の子がたまに頭痛があり

吐くほどでもないので

何やかんや試してやりすごしてます。



レメディだったり

冷やしたり

深呼吸だったり



朝イチの頭痛は

しばらくすると自然に治るみたい。



夕方の頭痛が問題。







昨日はレメディ試してだめで

(リピートしないわ返事ないから対策できず)



帰宅してふと出したのが【味噌汁】



1時間後…「治まったしお腹空いた」



味噌汁で治まるならミネラル不足かも。

ファスティングで頭痛が起こる時も言われますよね。



最近はミネラルレメディもとってないみたいだし

ハロウィンでもらった大量の駄菓子を

少しずつだけどずっと食べてて。



腕の痒みもかなり酷くなってるし

これが原因でしょうね。



成長期だし

肝臓で処理するにもミネラルが必要。



暑いからと味噌汁サボってたしな…



具なし味噌汁で十分なので

それなら自分で作って飲めるし

今後はまず味噌汁を試そう。



頭痛に使えるレメディはいろいろあるし

痛みによって使い分けたりするので

聞き取るにも難しい。



だから、物理的にミネラル投入の方が楽ちん!




それでダメなら薬かな。


痛み止め使いすぎると

痛みに敏感になって逆に頭痛の頻度が上がります。



だから、なるべく使わずに済ませてほしいのよ。



皆さんもお気をつけくださいませ。


 





 

 

 

 

 

 

 

運気UPヒーリング用LINE公式アカウントできました


 

講座&イベントメニュー一覧


●ステップメール:アトピーアレルギー体質は改善ではなく落ち着かせるもの

●メルマガ:情報に振り回されない健康美メルマガ

SHOP

リクエスト開催・招致のお問合せはこちらから
問い合わせフォーム(外部サイト 24時間受付中)
●050-5375-9266(平日10:00~17:00)
移動や講座セッション中等で電話に出られないことがございます。その場合は折り返しご連絡致しますので、留守電にメッセージをお願いします。