薬にたよらない節薬薬剤師 つきおかしのぶです。

 

 

コラーゲン食べて、お肌ぷるぷる♪

 

 

なんて声はよく聞きますが

大きな声で言えないけど、ずっと疑問視してました。

 

 

 

 

それは何故か?

 

 

 

食べ物は、消化管を通る間に

小さく小さく小さく小さくなってから

小腸で吸収されます。

 

 

でもコラーゲンはたんぱく質なので

大きな塊です。

 

 

小腸に到達したとしても吸収されないし

最小単位のアミノ酸まで小さくなると

コラーゲンとしては機能しません。

 

 

となると、意味ないんじゃ?と思うわけで。

 

 

最近は、

コラーゲンペプチドは吸収されることもあると

サプリが増えてきました。

(アミノ酸より大きくコラーゲンとして働くレベル?)

 

 

近年、わかったことなので

近年、体の吸収能力に変化があったせいなのか

(リーキーガッド症候群とか)

まだまだわかりませんが

 

 

コラーゲンペプチドを摂取することで

お肌ぷるぷる効果はある模様です。

 

 

↓ ↓ ↓

 

コラーゲンサプリを摂ることでぷるぷる肌になれるのか効果についての科学的検証

 

 

 

 

ただし、ホルモン食べて

お肌ぷるぷるになるかはまだ調べてないけどなw

 

 

ベストは食事からとることで

たんぱく質をしっかり摂っていれば問題ないようですが

最近は食べているたんぱく質量が少ない人も多いので

サプリもうまく活用してみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

講座&イベントメニュー一覧


●ステップメール:アトピーアレルギー体質は改善ではなく落ち着かせるもの

●メルマガ:情報に振り回されない健康美メルマガ

SHOP

リクエスト開催・招致のお問合せはこちらから
問い合わせフォーム(外部サイト 24時間受付中)
●050-5375-9266(平日10:00~17:00)
移動や講座セッション中等で電話に出られないことがございます。その場合は折り返しご連絡致しますので、留守電にメッセージをお願いします。