薬にたよらない節薬薬剤師 つきおかしのぶです。

 

 

 

「何で、一年早く生まれてきたんだろう?」

 

 

 

呟いたのは、去年の6年生。

 

 

中学校で部活が始まるのは4月後半なので

卒業してからも、週末はミニバスに顔を出してました。

 

 

 

今の6年生が2人から7人になったのは今年2月。

 

 

1クラスしかないし、

今更増えないと思っていたので驚きましたよね。

(しかももう1人、5月から入るし)

 

 

短距離も長距離も早いメンバーで

スピード感も合ってるのか

わが子も調子が戻ってきた感じがあるの。

 

 

試合中に肘鉄何度かくらったトラウマで

ビビって突っ込めなかったのが見えなくなったし。

 

 

シュート外しまくりだけど。

 

 

突っ込んでファールもらって

フリースロー4回はあって。

 

 

8本中1本しか入らんかったけど。

 

 

ディフェンス振り切ってのシュートも外すけど。

 

 

 

オイ、入れろよ

 

 

 

外しまくった20点分くらい決まってたら

先日の練習試合勝ってたわ。

 

 

 

 

というくらい、

 

 

 

去年は散々な結果だったチームに対して

ええ感じに試合が成り立ってはいたの。

 

 

5人は初めての練習試合ということもあり

緊張もあっただろうから

それはこれから回数を重ねていけばいいし。

 

 

なので、今年は期待しかない。

 

 

 

だからこその、冒頭の呟き。

 

 

あの子たちがあと半年早く入部していて

去年、自分たちと一緒にプレーできていたら。

 

 

負け試合ばかりで

楽しさを見いだせずにいたこともあり

 

 

そう思わずにはいられなかったのでしょうね。

 

 

 

中学校も同地域の各ミニバスメンバーがいるので

中2に新入生が勝ったと言ってたし

中学校で勝つ楽しみを増やしてもらえたらいいな。

 

 

来年、うちの子も入学できますように!

 

 

 

 

 

その前に、シュート決めろよ!!

 


 

 

 

 

 

 

 

 


 

講座&イベントメニュー一覧


●ステップメール:アトピーアレルギー体質は改善ではなく落ち着かせるもの

●メルマガ:情報に振り回されない健康美メルマガ

SHOP

リクエスト開催・招致のお問合せはこちらから
問い合わせフォーム(外部サイト 24時間受付中)
●050-5375-9266(平日10:00~17:00)
移動や講座セッション中等で電話に出られないことがございます。その場合は折り返しご連絡致しますので、留守電にメッセージをお願いします。