薬にたよらない節薬薬剤師 つきおかしのぶです。

 


 昨日は地区のミニバス交流大会。

いやあ、暑くて疲れました…


 

 

一試合目

1月に対戦したちびっ子チーム。

 

1月は80点以上とれた

昨日は40点

 

 

ちびっ子の成長を感じる…

来年の1月はやばいかも(笑)




2試合目

別試合で負けたとこと

何故かエキシビションマッチ。

 

 

全チーム2試合以上するということで

こっちの試合で勝った方とだって。




負けた…


 

 

相手チームのキャプテンは

骨折してるという話だったけど

普通に試合出てるし。

 

 

勝ち負け関係ないんだけど

勝てた試合なのに、えらいこっちゃ!

 

 

 

3試合目 決勝戦

「いつもの場所行くよ」というくらい

去年からちょいちょい一緒に練習するチームと。

 

 

 

去年から一度も勝てていない。

 

 

 

2試合目の様子からも

いつもの負けだな…と、会場の誰もが思ってた。

 

 

 

まさかの、3クォーター目終了時点で同点!

(ミニバスは5分×4クォーター)

 

 

①シュート体勢のときにファウルもらうと

フリースロー2本。

(決まれば計2点)

 

②その時のシュートが決まれば

2点プラスフリースロー1本。

(決まれば計3点)


 

相手はよくファウルしてプレーを止めるタイプ。

 

 

 

この試合、②が多くて。

 

 

いつもなら外しまくってんのに

うちの子も他の子も②で3点プレイが何本か出て

 

 

未だかつてないくらい

監督も興奮してるし

 

 

私も3クォーター目から涙目やったわ。

 

 

 

残り1分くらいで3点差となり

取り返し、取られ

 

 

3点差で試合終了。

 

 

 

いつも余裕勝ちしてた相手だし

3試合目だし

恐らく、向こうも油断してたから

 

 

なかなかない大盛り上がり。

 

 

ここ3年ほど、声出すなとも言われてたしねー

 

 

 

子どもらも号泣

保護者ももらい泣き

 

 

うちも2試合だったら、結果はどうだっただろね?

 

と、希望持ったまま

また今日から頑張ってもらいましょ。

 

 

 

来週末は

地区?代表選考会なので

昨日のプレーが出来たら、ちょっと希望あるかも

 

 

走りすぎて、足痛み出てるけど。

 

何はともあれ、熱中症もなく、無事に終わって良かった!


 


冬に向けて、あと半年がんばろう!

 


 

 

 

 

 

 

 

 


 

講座&イベントメニュー一覧


●ステップメール:アトピーアレルギー体質は改善ではなく落ち着かせるもの

●メルマガ:情報に振り回されない健康美メルマガ

SHOP

リクエスト開催・招致のお問合せはこちらから
問い合わせフォーム(外部サイト 24時間受付中)
●050-5375-9266(平日10:00~17:00)
移動や講座セッション中等で電話に出られないことがございます。その場合は折り返しご連絡致しますので、留守電にメッセージをお願いします。