薬にたよらない節薬薬剤師 つきおかしのぶです。

 

 

先日、久しぶりに

「サクレ レモン」を食べました♪

 

 

が、氷だからか半分でギブアップ。。。

 

 

それに、こんなに甘かったかなあと

原材料を見てみたら

 

原材料名
砂糖混合異性化液糖(国内製造)、砂糖、レモン果汁、レモン果実、果糖、デキストリン、酒精、乳清たん白、リキュール、食塩、洋酒 / 酸味料、安定剤(増粘多糖類)、紅花色素、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、香料、(一部に乳成分を含む)

 

 

納得。

 

 

 

あ、選べるなら控えたりはしますが

人工甘味料を完全拒否まではしてません。

 

 

食べるものなくなるし。

暑いから何でも手作りのほうが怖くて。。

 

 

 

ただ、変に甘ったるく感じるんですよね。

そういうものではあるんですけど。

 

 

だから、人工甘味料が入ってるときは

何となくわかります 笑

 

 

 

昔は入ってなかったでしょうけどね。

 

 

時代とともに変わるんだろうなあ。

と、懐かしんでいたらこのニュース。

 

 

 

 

 

 

1ページ目しか読んでないけど

人工甘味料だけが悪いとは思いません。

 

 

安心してばかすか食べてたら

他の脂肪分とかの摂りすぎなだけかもしれないし

総合的な判断て難しいからねー

 

 

 

とはいえ、

 

 

今や当たり前のように入っていて

入っていないものを探すのが大変なのですが

あーだこーだ人工甘味料を責め立てる前に

生活習慣を見直せたらいいですよね!

 

 

 

マジで大事!!

 


 

 

 

 

 

 

 

 


 

講座&イベントメニュー一覧


●ステップメール:アトピーアレルギー体質は改善ではなく落ち着かせるもの

●メルマガ:情報に振り回されない健康美メルマガ

SHOP

リクエスト開催・招致のお問合せはこちらから
問い合わせフォーム(外部サイト 24時間受付中)
●050-5375-9266(平日10:00~17:00)
移動や講座セッション中等で電話に出られないことがございます。その場合は折り返しご連絡致しますので、留守電にメッセージをお願いします。