薬にたよらない節薬薬剤師 つきおかしのぶです。

 

 

昨日は、区内の中学の

通学希望者の集計結果発表がありました。



近くではなく、駅前を希望しておりまして。

理由はいくつかあって



・提出時は確定してたけど、バスケと柔道どちらを取るか迷ってた(柔道部があるのが駅前だけ、バスケは全学校にある)

 

・今が1クラスで、地元中学も2クラスの可能性大。もっと大人数にもまれてほしい(親の希望)

 

・学校も部活も、駅前の方が雰囲気いい


・地元の中二のバスケは、良くも悪くもうちのミニバスメンバーがスピードアップしたプレーなんだけど、来年はほかのミニバスメンバーしかいないチームに変わるので、プレースタイルも安定しなさそう。


ある意味、その年その年で出来上がってはいるけど。


ちなみに、今年のうちのミニバスメンバーは

最終的に全員が駅前希望に変更(笑)

(キャプテンだけまだ迷ってる)


・他のミニバスとも仲がいいので、駅前の中学に行っても知り合いはいる。中二も中三も知り合いいるし


・歩きかバスかの違いだけで、通学時間はほぼ同じ。バス代かかるけど。



他にも細かいのは色々あるけど

総合で駅前希望。



バスケ部に関しては

前情報と変わってきてるかな?



駅前中学のバスケ部は人数多いから

ABチームがある。



でも中一は6人しかいないから

来年、3年生が引退したら

1チームになるかもしれなくて

ユニフォーム争いが勃発するかも。



ボール運びはたくさんいるから

背の高いセンターがほしいらしい。


今から20cm伸びひんかなw



シュートの精度を上げて

シューターになるか…

(スラムダンクの三井ポジション)



ミニバスは良くも悪くも

センター以外は満遍なく出来るようにするのでね。



また変なシュートし出したし

2週間後の大阪府大会までに修正させないと…




と、オカンが考えてもどうしようもないけど

口だけは出し続けます(笑)



1月が最後の大きな大会なので

悔いのないようにサポートしていきましょ。





 

 

 

 

 

 

 

 


 

講座&イベントメニュー一覧


●ステップメール:アトピーアレルギー体質は改善ではなく落ち着かせるもの

●メルマガ:情報に振り回されない健康美メルマガ

SHOP

リクエスト開催・招致のお問合せはこちらから
問い合わせフォーム(外部サイト 24時間受付中)
●050-5375-9266(平日10:00~17:00)
移動や講座セッション中等で電話に出られないことがございます。その場合は折り返しご連絡致しますので、留守電にメッセージをお願いします。