薬にたよらない節薬薬剤師 つきおかしのぶです。

 

 

Xを見ていたら、二度見する情報が。。

 

 

味の素とトリートメントを混ぜて

髪に塗ったらツヤツヤになる

 

 

 

その方は、美容系の講師をされていて

どちらかというと批判の意味で書かれてました。

 

 

情報元は美容師。

 

 

 

ググってみると、結構あがってくる。。

 

 

しかも、美容師発信。

 

 

 

美容師がオススメしたら

そりゃあいいと思いますよね?

 

 

 

要は、アミノ酸系シャンプー・トリートメントと

同じ感覚で使われている模様。

 

 

グルタミン酸だもんね。

 

 

 

お気に入りのシャンプー・トリートメントに

アミノ酸系の要素をプラスして

髪の毛ツヤツヤに♪

 

 

という感じでしょうか。

 

 

 

ほかにも、はちみつだったり

マヨネーズもありましたね。

 

 

 

効果としては、良いのかもしれませんが

国家資格である美容師がおすすめするとねえ。

 

 

自然療法も良し悪しだなと思って

食材を使ってのケアはしないのですが

髪でも同じかなと思ってます。

 

 

化粧品用ではなく

食用油をコスメ作りに使っちゃダメって聞いたことありませんか?

 

不純物の量や作り方が違ったりするので

決められた目的に合わせて購入されることをオススメしてます。

 

 

肌トラブルの原因になったりもするし。

 

 

 

髪の毛は命に直接影響はないかもしれないけど

薬剤師が本来の使い方とは違う薬の使い方を教えたら怖くない?

 

 

メトホルミンダイエットとか

すでにあるけどさあ。。。

(ほんと止めて)

 

 

 

味の素は天然食材ではないので

(加工品?という意味で)

リスクは少ないのかもしれませんが

国家資格持ちが発信することの意味を

考えないといけないかもですね。

 

 

どれだけツヤツヤになるのか

ちょっと試してみたいけどね 笑

 


 

 

 

 

 

 

 

 


 

講座&イベントメニュー一覧


●ステップメール:アトピーアレルギー体質は改善ではなく落ち着かせるもの

●メルマガ:情報に振り回されない健康美メルマガ

SHOP

リクエスト開催・招致のお問合せはこちらから
問い合わせフォーム(外部サイト 24時間受付中)
●050-5375-9266(平日10:00~17:00)
移動や講座セッション中等で電話に出られないことがございます。その場合は折り返しご連絡致しますので、留守電にメッセージをお願いします。