薬にたよらない節薬薬剤師 つきおかしのぶです。

 

 

明けましておめでとうございます。

 

あっという間に年が明けましたね。

初詣はいつ行こうかしら?

 

今日は後程、言霊ヒーリングも行います。

12時まで募集しているので、駆け込みお待ちしております!

 

 

来週が最後の公式戦なので

上の子には

「必勝祈願」かしら?

 

 

 

 

 

 

さて、12月は別店舗にヘルプへ

 

 

今、そこの店長が作っている薬膳茶を

薬局の事業にしようかという

話があるようで

 

 

でも人員がギリギリなので

時間がさけないのが悩みどころ。

 

 

そこで出てきたのが

私との店長交代説。

 

 

その人の時間は空くけど

私がいれば、WEB周りとかあれこれ出来るのに。

 

 

HPの維持費が高いとか

経費を減らすことも大事だけど

先行投資も大事なんですけどね。

 

 

 

というあれやこれやがあるから

新事業にするなら

しっかりやりたいところ。

 

 

正社員扱いにしてくれるなら

あれこれやるけどなあ。。

 

 

そんな話を二人でしてまして。

 

 

今いる店舗でも

水曜午後なら

眼心なりセミナーなり

小規模でできそうよね。

 

 

ほんまや!!

 

 

となり、

やっぱり企画書を書こうかなと

この正月休みの宿題になりそうです。

 

 

でもやるかな?笑

 

 

薬膳茶の試飲会とか

味の好みのアンケートとかとりたいので

開催することになったら

ぜひご参加くださいませ~

 

 

Sasamaryよりは

がっつり薬膳茶だと思います。

 

まだ飲んだことないけど 笑

 

 

ジンジャーエールキットは

サラリーマンもリピートしてくれてるみたいです。

 

 

冬なら生姜湯としても

いいんじゃないかな?

 

 

また来月も週一でヘルプ行くので

情報を仕入れてきます。

 

 

薬膳茶もだけど

やっぱり、対面で何かしたいですしね。

 

 

やるなら薬膳菓子も欲しいけど。

詰める時間がないのがもどかしいところ。

 

 

いろんな意味で、考えることがたくさんです。

 

 

眼心と漢方相談を組み合わせるなら

師匠のとこにもまた通わないとね。

(最近全く行けてない)

 

 

あれこれやること盛りだくさんなので

今年もよろしくお願いします!

  

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 


 

講座&イベントメニュー一覧


●ステップメール:アトピーアレルギー体質は改善ではなく落ち着かせるもの

●メルマガ:情報に振り回されない健康美メルマガ

SHOP

リクエスト開催・招致のお問合せはこちらから
問い合わせフォーム(外部サイト 24時間受付中)
●050-5375-9266(平日10:00~17:00)
移動や講座セッション中等で電話に出られないことがございます。その場合は折り返しご連絡致しますので、留守電にメッセージをお願いします。