薬にたよらない節薬薬剤師 つきおかしのぶです。

 

 

この時期、まあ仕方ないけど

上の子がインフルエンザBに。

 

 

Bは初かも?

 

 

 

 

先週から、インフルかかった子が出だしたので

どうかなとは思っていたけど

下の子の大会が終わった後で良かった。。

(クラブの規定で数日休まないといけないので)

 

 

 

本人曰く

「新型コロナよりインフルの方がしんどい」

らしい。

 

 

 

~経過~

2月6日 朝37.3℃、激しく咳こむ →ブライオニアと潤を水筒へ

    昼38.3℃

2月7日 朝38.9℃ →ベラドンナに変更

    2時間後汗かいて38.2℃

    インフルエンザB 確定

 

 

 

ゾフルーザを断ったら

「え、1回飲むだけだよ?」

といつもの如く驚かれましたが、、

 

 

もうピークは過ぎてそうだしねえ?

 

 

 

夜ももう1人で眠れるし

今回はそこまで激しく咳もしていないから

睡眠も確保できてるし

 

 

なにより、たっぷりお休み期間があるしね。。

 

 

 

金曜日の卒業遠足は行けなくなったけど。

 

 

 

それ以前に、

そろそろ学級閉鎖になりそうな気はしてますが

入れ替わりでギリギリの人数をキープしてそう。

 

 

 

Bはお腹にきやすいイメージでしたが

やっぱり、人によって違いますねー

 

 

 

今のところ、

熱・鼻水・咳

ですね。

 

 

 

レメディも症状に合わせて変えていきます。

 

夜には熱下がるといいなあ。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 


 

講座&イベントメニュー一覧


●ステップメール:アトピーアレルギー体質は改善ではなく落ち着かせるもの

●メルマガ:情報に振り回されない健康美メルマガ

SHOP

リクエスト開催・招致のお問合せはこちらから
問い合わせフォーム(外部サイト 24時間受付中)
●050-5375-9266(平日10:00~17:00)
移動や講座セッション中等で電話に出られないことがございます。その場合は折り返しご連絡致しますので、留守電にメッセージをお願いします。