薬にたよらない節薬薬剤師 つきおかしのぶです。

 

 

28日は、二人とも延期になった参観日。

 

 

下の子は二分の一成人式

上の子は、前は普通の授業にしようかなって

担任の先生がおっしゃっていたのに

 

 

「親子運動会だってー」

 

 

体育館は成人式やで?

まさか、運動場??

 

 

上の子もよくわかっておらず

とりあえずスニーカーでは行く。

 

 

 

玉入れを横目に観ながら(上の子に文句言われながら)

先に体育館で発表を眺め

半分終えたくらいに運動場へ

 

 

 

 

綱引きしてた。

 

 

 

1回戦は遠目に見学 笑

紅組の勝ち。

 

 

4年2組の親が慌てて体育館へ移動したので

2回戦から参加。

 

 

2勝1敗で白組の勝ち。

 

 

2回綱引きした段階で汗だくw

(薄手だけどニット 笑)

 

 

 

 

「最後は。。。リレーです!」

 

 

 

嘘やろ?

ダッシュで帰宅して昼ご飯食べたとこやねんけど?

 

 

中身出るで?

 

 

 

保護者、屈伸始める 笑

 

 

 

バトン代わりにランドセル

何十年ぶりかに背負ったわ。

 

 

教科書パンパンに詰める説もあったけど

空っぽにしてくれてた。

 

 

1クラスしかないけど

親子だから、ほんとの運動会より人数多い 笑

 

 

1位でもらって、ダッシュ!!

 

 

走ってる最中、すでに足がやばい。

ちゃんと屈伸すればよかった。

 

 

1位はキープしたままわが子にランドセルタッチ。

 

 

途中、3位くらいになったけど

最後は逆転で1位でしたw

 

 

じゃんけんで勝って2回走った子は

脚が痛くなって、その後のミニバス見学してたけどな。

 

 

じゃあ2回も走るなよ。。

 

 

 

一番身長高い子が

リーチの長さで大逆転したけど

自分のばあちゃんにバトンタッチしたら、一瞬で最下位にw

 

 

でも、うちの親と同い年だけど

身軽に走ってはりました。

 

いつも先頭切ってくれるばあちゃん。

 

 

「AED用意しといてよー」

 

 

まだまだいらんで。

 

 

 

懇談会は、今後の話というより

3年間の想い出話に。

(3年連続同じ担任)

 

 

盛り上がりすぎて

1時間は話してたな 笑

 

 

 

卒業式まで、登校するのはあと12日間

 

 

あっという間だなあ。

 

 

 

明日はアレルギー科受診もあるので

薬局ヘルプはお休み。

 

 

 

 

 

朝、立てるかな?

 


 

 

 

 

 

 

 

 


 

講座&イベントメニュー一覧


●ステップメール:アトピーアレルギー体質は改善ではなく落ち着かせるもの

●メルマガ:情報に振り回されない健康美メルマガ

SHOP

リクエスト開催・招致のお問合せはこちらから
問い合わせフォーム(外部サイト 24時間受付中)
●050-5375-9266(平日10:00~17:00)
移動や講座セッション中等で電話に出られないことがございます。その場合は折り返しご連絡致しますので、留守電にメッセージをお願いします。