薬にたよらない節薬薬剤師 つきおかしのぶです。








昨日は↑↑↑の方の出版記念パーティに参加してきました。

その招待メールに書いてあった




「平服(インフォーマル)でお越しください」




皆さんも迷われると思うのですが

どうされてます?



スーツやワンピース?



ワンピースといっても

結婚式に着るようなレーシーなものだったり




実際、普段着で行く度胸はない。




着物予定の方がいらしたので、私も着物!!






2年ぶりやけどな





時間ないわ

久しぶりやわで



小物を探しながら

何となく着ていく(笑)




意外と、何とかなる。




襟が少し浮き気味でした…



平服に悩んだことも理由の1つですが
もうすぐ卒業式&入学式!


そろそろ練習しとかなやばい…


というタイミングだったので(笑)


あれこれ探しながらでも40分かかるかくらい。
これなら、卒業式も余裕なはず!!


さすがに袋帯は記憶にないし

卒園式も大変だったので

名古屋帯で勘弁してもらい、羽織で誤魔化す(笑)



地域的にも

着物浮いてたからさ…




2年ぶりでも覚えていたのは

小物が少ないのも理由のひとつかなあ。


 ↓↓↓


 

 

 この頃、家で着物を着たりしていたので

やっぱり、着物は平服だと思う(笑)

 


と、

写真の方の右腕にあたる方が

フワッとしたニットで出席され

乾杯の音頭で爆笑をさらったのでした…



 

 

 

 

 

 

 

 


 

講座&イベントメニュー一覧


●ステップメール:アトピーアレルギー体質は改善ではなく落ち着かせるもの

●メルマガ:情報に振り回されない健康美メルマガ

SHOP

リクエスト開催・招致のお問合せはこちらから
問い合わせフォーム(外部サイト 24時間受付中)
●050-5375-9266(平日10:00~17:00)
移動や講座セッション中等で電話に出られないことがございます。その場合は折り返しご連絡致しますので、留守電にメッセージをお願いします。