薬にたよらない節薬薬剤師 つきおかしのぶです。

 

 

 

祖父の葬儀に始まり

練習試合やら

近隣のミニバスチームと交流会という名の軽い飲み会やら

 

 

バタバタっと終わった先週。

 

 

今週月曜日は職場に新しい事務さんが入り

ドキドキしておりましたが。。

 

 

 

火曜日。

 

 

朝、私も上の子も喉が痛いかも?と話してたら

下の子、ちょっと咳しだす。

 

 

 

水曜日。

 

さらに、咳がひどくなり

微熱っちゃあ微熱で念のため休ませる。

 

休んでる子はいない。

 

 

 

19時。。。「37.9℃になったー」

 

 

 

今週土曜日は男子の試合。

今週日曜日は女子の試合。

来週月曜日は卒業式

 

 

 

 

頭の中、パニックよ。。。

 

 

 

ただ、風邪っぽいけど

症状の進み具合的にもコロナやインフルではなさそうな。

 

 

でも、下の子はがっつり寝込むタイプだしなあ。

上の子さえうつらなきゃいいか。。。

 

 

 

それでなくても、先月の卒業遠足は

インフルエンザで欠席してるし

もう敏感ですよね 笑

 

 

 

下の子には一人で寝てもらい

 

 

 

今朝。。。「36.0℃!!」

 

 

 

 

上の子だとよくあるパターンだけど

下の子は珍しい。

 

 

熱出ないか

がっつり熱出るか(3日間とか)

のどちらかなので。

 

 

 

ミニバスのルールとして

熱が下がろうが検査しとかなきゃいけないので

午前中に行ってきましたよ。。。

 

 

 

のども赤くないらしく

先生の心の声が聞こえてきたよ。

 

 

 

 

「検査いらんくね?」

 

 

 

 

私も思うが、必要なんだよ。。。

 

 

 

現に、検査もせず熱あるのに試合来て

同乗者にうつした子いるからね。。。

 

 

 

案の定、陰性ww

 

 

 

 

本人、試合にも出たいので

あと2日で咳も鎮めてもらおうと思います。

 

 

咳止めと鼻水の薬を出すといわれたけど

熱もないなら、もういらない。

 

 

咳がひどすぎて、体力消耗しているでもないし

 

 

きつねうどんと

さつまいもの天ぷらと

コロッケ

 

がっつり食べられるくらいだから、薬はいらんw

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、使ってみたレメディは

メルマガで経過とともに書いてます。

 

よかったらメルマガへ

 


 

 

 

 

 

 

 

 


 

講座&イベントメニュー一覧


●ステップメール:アトピーアレルギー体質は改善ではなく落ち着かせるもの

●メルマガ:情報に振り回されない健康美メルマガ

SHOP

リクエスト開催・招致のお問合せはこちらから
問い合わせフォーム(外部サイト 24時間受付中)
●050-5375-9266(平日10:00~17:00)
移動や講座セッション中等で電話に出られないことがございます。その場合は折り返しご連絡致しますので、留守電にメッセージをお願いします。