稼働終え、帰宅。

 

元々、日々マスク着用派だったので

ある程度マスクは常備していたのですが、

ついにマスクが尽きてしまいました。

 

そろそろ尽きそうだなぁ…と思ってからは

ちょこちょこ薬局を覗きだしたのですが、

 

当たり前のように

「マスク売り切れ入荷未定」の張り紙。

 

さてどうしよう。

 

となりまして。

 

 

そこで、はたと気づきました。

 

 

約9年前から家に常備するようになった

”防災バッグ”の中にマスクも入れていたはず、と。

 

 

で、やっぱり、ありました!

 

なんとまぁ本格的なマスクが笑

 

 

東日本大震災がキッカケで

常備するようになった震災バッグ。

 

用意してからほぼ9年、今になって

その中に用意していたものが活きることに。

 

 

いやはやほんと、

備えあれば憂いなしですわ。

 

 

 

そして、やたら本格的なマスクしている

自分にパチ屋で出会っても、

 

こういう理由なので、

 

「あいつウイルス対策気合い入れすぎ!」とか

思わないでくださいね爆  笑

 

 

 

3月8日

朝:

昼:豚そば

夜:五平餅