本日、収録後

パチ屋チェックして帰宅。

 

 

収録は、今時期だからこその

リモート収録っちゅうやつでしたニコニコ

 

 

 

このような収録方法も

コロナウイルス問題が落ち着いてきたら

減っていく一過性のものでしょうが、

 

今回のコロナ問題で、多くの方にも「日常的」になったことで

一過性ではなく続いてほしいものが一つあるんですよね。

 

 

それは「マスク着用」。

 

 

自分は震災以降9年くらい前からマスク着けるようになって

 

気づけば外出するときは

春夏秋冬365日着用するようになりまして、

 

そのマスク姿から、しょっちゅう

「具合でも悪いの?」とか聞かれたりしたんですよね。

 

まぁ夏に蒸れがちなマスクは

コロナ問題以前は違和感あったとは思いますが、

 

自分的にマスク着用は

余計なもの吸い込まないためなのはもちろん、

 

騒音けたたましいパチ屋で相手に聞こえるよう

声を張りつつ喋る際、唾を飛ばさぬための対策

として使用していたところもありまして。

 

そんな訳で、今現在の

「服を着るかの如く当たり前にマスク着用」的日常が

 

このままずっと続いてくれたら、

 

 

…個人的には嬉しいなぁ。