”月刊パチマガスロマガ8月号”が

 

発売中なので宣伝キラキラ

 

 

 

今回のしのけん関連は

 

・旧規則機設置期限延長特別企画「俺ならコレ打つ総選挙」P6~P15

 

・実戦日記「喰うならやらねば」P45~P47

(実戦機種:北斗の拳 天昇)

 

です。

 

 

で、一つ訂正がありまして。

 

前述したとおり、

旧規則機設置期限延長特別企画「俺ならコレ打つ総選挙」に

自分も参加させていただいておりますが、

 

そこの「俺ならコレ打つ~」に

自分が「沖ドキ!」を1位に上げてるんですよ。

 

確かに沖ドキ!撤去期限延長されましたが、

自分、沖ドキ、(基本)打ちません!笑

 

 

なのになんで沖ドキ!を1位にしたかと言いますと、

 

この企画の原稿依頼をいただいたとき、担当さんから

 

撤去期限延長された機種から

 

「コレはありがたい」や

「打つ機会が増えそう」な

 

機種の1位~3位選んでください、と依頼ありまして。

 

2位の番長3と

3位のまどか2は

「打つ機会増えそう」という理由で選びました。

 

が、

 

1位の沖ドキ!は撤去期限延長され、

「コレはありがたい」という理由で選んだんですよ。

 

 

なぜなら沖ドキ!のような

吸い込み激しいのに人気ある機種は

ホールにとって利益生みやすい機種。

 

このような機種が存在してこそ

他機種やらで還元もできるから。

 

もし最初から

「俺ならコレ打つ総選挙」という題名の企画と知っていたら、

当然沖ドキ!を自分が1位に上げる訳もなく、

 

依頼受けたときは、

「旧規則機の撤去期限延長」に伴う企画ページという趣旨しか

聞いていなかったので、これら3機種を上げた感じです。

 

 

そんな訳で

今号のスロマガ開いたら、

 

偉そうにポーズ決めてるしのけんが

 

俺なら沖ドキ!を打つ!!!!

 

みたいになっちゃってたから

 

おいおいおい!となりまして。

 

ここで訂正させていただきました。

 

ご了承くださいませニコニコ