1〜2年前、

とある飲みの席で
 
「東京生まれ東京育ちだから、稲刈りとかちょっと憧れるなぁ…」
 
とか言ったことがキッカケで
 
まさか本当に稲刈りをすることになるとは!爆笑
 
 
 
…と、言うわけで
 
8月29日〜8月31日にかけて
 
稲刈りをしに愛媛県へ。
 
 
共に愛媛県へ向かったのは
元スロマガ攻略軍団長、現タクシー運ちゃんのBOSSニコニコ
 
 
懐かしの"旅打ち"っぽい!?
 
 
 
向かうは、
ゲーム配信やスロ動画配信界の有名人
永井先生と弟のひろくんの実家!!!
 
永井てんてーが向かい来てくれてました
 
 
初日は、
道後温泉近くのホテルに泊まるも
肝心の温泉には入りそびれるというヘマをし、
 

 
その翌日。
 
朝の5:30から永井家が所有する田んぼへ🌾🌾🌾
 
 
今回自分らが稲刈りをするということで
ある程度の量の稲を刈り取る前のまま残してくれておりました。
 
当日は、昼くらいになると気温35度にもなるとのことで、
6:00ちょいには旅打ちコンビ(しのけん&BOSS)と永井兄弟、サポートとして永井兄弟のご両親と共に稲刈りスタート!
 
正直眠い…
 
 
いつもならコンバインでバリバリと刈り取っているとのことですが、
 
今回は昔ながらのアナログ的稲刈りで、オール手作業。
 
稲を鎌で刈って、ある程度束にして結び、それを逆さにして天日干し?的なところまで済まします。
 
最初は元気に進んでたものの…
 
 
10時を過ぎると日も昇り…
 
 
30分に一度は休憩挟まんと無理…
 
 
しかし昼前には
全ての稲を刈りきり終了!
 
ドローンで頭上から撮影
 
 
続いて結び作業に!
 
 
ニューパルも大量におりました🐸笑
 
 
 
 
午後になって、はざ掛け(稲干し台)に
束にした稲をかけて天日干し!
 
 
 
 
そして午後2時。
 
予定していた工程を全て完了!!!
 
 
いやー稲刈り後の一杯が最高でしたわ!🍻
 
うまし!
 

 
その後、昨日入り損ねた道後温泉に浸かりに戻り、
永井家でひろくん主導のバーベキュー!
 

 
バーベキュー後はせっかくなのでと
永井てんてーの生配信に
ちょいとだけお邪魔させてもらいました爆笑
 
 
翌日は後編に続きますニコニコ