乳房 | ヌード撮影を通して女性の中の美しくなろうとする力を魅き出し貴女のストーリー写し込む    Nude×命 写心家 中田しのぶ

乳房

一人の女性を紹介された。
とても清楚で上品な40代の方で
笑顔がとてもかわいらしい。


明後日が乳ガンの手術で
片方の乳房を取ってしまうという。


『無くなってしまう前に ふと残しておきたくなったんです。』


その言葉から 言い知れない重みと思いが伝わってくる。





なんだろう この気持ち。

少しの緊張・・・というか責任というか
いつにも増して胸が熱い。



『大切に撮らないと』と表現するのがぴったりかな。



いつも どんな時も大切にシャッターを押すけれど




“無くなってしまう乳房”

     と

“覚悟を決めた優しく穏やかな笑顔”


     が同じ女である私を震わせる。



自分に置き換えてみる

乳房が無くなるってどんなカンジだろう。


目の前のこの人のように こんな穏やかな笑顔で
いられるだろうか。




なんだか異常に感情がたかぶる

 涙が溢れる





私は私を 抑えながら

 精一杯 私を注ぐ




その強さと美しさと 最後の乳房に