珈琲の店 愛養★築地市場の場内、憩いのモーニング! | 生クリームとお肉とボールペンと★

生クリームとお肉とボールペンと★

生クリーム大好き!お肉大好き!

image


オシャレすぎるわ、茹で卵


オツカイを頼まれて朝の築地へ、あまり時間は無かったけどまっすぐ帰るのはもったえないからモーニングしちゃふ(*´∇`*)
image



築地は、場外より場内が好き!
築地は、寿司屋や海鮮丼屋より喫茶店や定食屋が好き!

場内の喫茶店はあちこち行きましたがココはまだ未訪問だったので、この日はココに決まり(*´∇`*)
『愛養』年季入ってます!!!
image



場内のお店によるある細長い店内、カウンター10席くらいとテーブル席が2個くらい(?)だったかな~。
ダイヤル式の黒電話があったり、BGMはラジカセから流れてきたり、昭和なアイテムがあちらこちらにあってそれが現役で使われておるが素晴らしい

場所がら開店は3:30って事で築地で働く人たちの憩いの場になっておりまふ、常連さん達に混じってシノンセもカウンター席で憩ってみる(*´∇`*)
image



よくあるメニューだけど、一品一品ワガママを聞いてくれたりして自分好みの具合にしてくれるの!
ハイ、憩いの3品
image



《ミルクコーヒー》
コーヒーはネルドリップで淹れて、年季の入った保温機で保温されておりまふ!コップイッパイ並々に注いでくれるのが嬉しい(*´∇`*)
image



《トースト》
バターかジャムを選べるがハーフ&ハーフもOK、そして焼き方やカットの大きさまでワガママを聞いてくれるの!芳ばしくて美味しいんだわ(*´∇`*)
image



《茹で卵》
茹で具合もワガママOK、もちろん大好きな半熟トロトロでお願いしたよ!しかもエッグスタンドがオシャレすぎる(*´∇`*)
image



美味しかった、憩った、ゴチソウサマデシタ

築地楽しい、築地大好き(*´∇`*)


珈琲の店 愛養
東京都中央区築地5-2-1 築地市場6号館
電話03-3541-2140
営業時間 3:30~12:30


ポチッとお願いしまふ(*´Д`*)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 肉・焼肉へにほんブログ村

好きなブログ蕎麦喰亭