WORLD BREAKFAST ALLDAY★外苑前で、インドの朝ごはん! | 生クリームとお肉とボールペンと★

生クリームとお肉とボールペンと★

生クリーム大好き!お肉大好き!

image


ナマステ!おはようインド!


先月に続いてまた行ってきちゃった!月変わりで世界の朝ごはんがいただけるカフェ、外苑前の『WORLD BREAKFAST ALLDAY(ワールド・ブレックファースト・オールデイ)』さんへ
image



「朝ごはんを通して世界を知る」
WORLD BREAKFAST ALLDAY(ワールド・ブレックファースト・オールデイ)のメニューは世界各国の朝ごはん。伝統的な朝ごはんは世界的に消えつつありますがそこには歴史・文化・栄養・生きる事を楽しくしてくれるヒントがいっぱい詰まってます。朝ごはんを通して旅に出よう。
っと素敵なコンセプト

ワールドカップにちなんで5月・6月は「ブラジルの朝ごはん」でしたが、7月・8月はなんと「インドの朝ごはん」なのだ(*´∇`*)
image



狭いながらもすごく可愛らしいお店

地味ですが所々にインド仕様~。
image


キッチンからはスパイスの良い香りがホワァァァンっと漂ってきたり~。
image



大きなダイニングテーブルに椅子が並べられてあるスタイル、自動的に相席になっちゃいますが前回も今回もタイミング良くすいてたのでシノンセは気になりませんでしたが(*´∇`*)
(苦手な人は苦手かもね。)

インドのウンチクがあれこれ書いてある紙を読みながら、ワクワクしながら待ってみる(*´∇`*)
お姉さんの手際が良いから、待たずにすぐ来る感じ!
image




《南インドの伝統的な朝ごはん》
説明書きより↓
朝の時間を大切にするインドでは朝ごはんも手間隙をかけた手の込んだものを食べています。広いインドでは地域によって気候や文化の違いが様々なので食文化も違いがみられ、北は小麦・南はお米を主食によく食べています。今回は南インドでよく食べられている朝ごはんを紹介します。

えぇぇ、可愛ゆ~い
image



中心にある“サンバル”、辛さは薄めのスープ仕立てのカレー!
辛いの大好きなシノンセからすると刺激が足りない感じだったけど、、、でも具沢山で美味しかった(*´∇`*)
image



“ワダ”、豆で作った生地を揚げた甘くないドーナツ!カリッと軽い食感なの(*´∇`*)
image



“イドウリ”、米と豆を発酵させた円盤状のパン!モッチリした蒸しパンみたいな感じ(*´∇`*)
image



左側にある真っ赤な“トーラン”、スパイスをタップリ混ぜた炒めたお野菜のようなもの~。

右側にある白い“パヤサム”、お米を牛乳で煮た甘いデザートのようなもの~。

一品一品、ワクワクしながらパクパク!
辛さは薄くてヘルシーぎみのお料理だったから朝にはピッタリだね、美味しくゴチソウサマデシタ


WORLD BREAKFAST ALLDAY(ワールドブレックファーストオールデイ)
東京都渋谷区神宮前3-1-23 1F
電話03-3401-0815


ポチッとお願いしまふ(*´Д`*)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 肉・焼肉へにほんブログ村

好きなブログ蕎麦喰亭