cafe 藤香想(とうかそう)★要町、一軒家でお庭を眺めながら癒されランチ♪ | 生クリームとお肉とボールペンと★

生クリームとお肉とボールペンと★

生クリーム大好き!お肉大好き!

image
綺麗な丼ぶり(*´∇`*)


要町駅の大通りを裏路地に入って、更に入って、住宅地の静かな場所に佇む素敵な一軒家

2月にオープンしたばかりのカフェ、築70年の一軒家をリノベーションした『cafe 藤香想』さん
お友達を誘ってランチしに来てみた(*´∇`*)
image

“茶”と“白”を基調にした解放的でスッキリした店内、ほどよい光が気持ちよくて
都会にいる事を忘れさせてくれるような、どこか遠くに来たかのような気分に(*´∇`*)
image

お食事は2種類の丼でお魚とお肉、それに副菜3品・とろろ・味噌汁が付いてくる、こんな感じのスタイルで
image

「古代米のおはぎ」ってすごく珍しい、オカズにもデザートにもなり個性的な(*´∇`*)
image

お友達は海鮮丼、
《海 umi》
築地直送お魚屋さんの新鮮なお魚、この日は“マグロ・エンガワ・ミル貝”が綺麗に(*´∇`*)
image

シノンセは牛たたき丼、
《陸 riku》
A5ランクの国産牛を使ってるなんて贅沢極まりない、絶妙なレア加減で綺麗なグラデーションに(*´∇`*)
image

カフェってよりも本格的な和食屋さんクオリティー、一品一品すごく丁寧で美味しかった(*´∇`*)

お庭を眺めながら癒されたりもして、素敵なゴチソウサマデシタ
image


藤香想(とうかそう)
東京都豊島区要町1-38-11
03-6909-4602


ポチッとお願いしまふ(*´Д`*)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 肉・焼肉へにほんブログ村

好きなブログ蕎麦喰亭