sippo cafe(シッポカフェ)★三鷹、古道具や雑貨を眺めながらお食事を~♪ | 生クリームとお肉とボールペンと★

生クリームとお肉とボールペンと★

生クリーム大好き!お肉大好き!

image
“おにぎり”
古き良き日本食


だいぶ前に三鷹から三鷹に移転されて、ついつい後回しにしちゃってましたがやっと行ってきますた(*´∇`*)

移転前の↓
ケーキの盛り合わせとコーヒー

古道具と雑貨のお店『小古道具店 四歩』内にあるカフェ
『sippo cafe(シッポカフェ)』
image

入口にゴチャゴチャ色んなモノがあって、掘り出し物を見つけたくなるワクワク感♪
image

店内は広くも狭くもなく、ゆとりがあって居心地は良い感じ、所々に古い雑貨とかが置いてあってオシャレなの
image
image

食事が来るのを待ってる間に古道具や雑貨を見たり買ったりできるのも楽しい!
昔のサザエさん発見、使わないくせにやたら欲しくなってしまった(*´∇`*)
image

《おにぎりセット》
image

十五穀米おにぎり・白米おにぎり(昆布)・玉子焼・小鉢・漬物・お味噌汁
withケゲゲの鬼太郎
image

“おにぎり”って久々にパクパクした気がするわ、やっぱり日本人なんだから“おにぎり”食べなきゃダメだね
炊き方も握り方も絶妙で、お米一粒一粒がすごく美味しい(*´∇`*)
image

ホッとさせられる温かみのあるお料理、ゴチソウサマデシタ


sippo cafe(シッポカフェ)
東京都三鷹市下連雀3-32-15 1F
0422-26-7414


ポチッとお願いしまふ(*´Д`*)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 肉・焼肉へにほんブログ村

好きなブログ蕎麦喰亭