十日市アパート★広島・本川町、ニワトリ小屋のようなアンティークカフェ♪ | 生クリームとお肉とボールペンと★

生クリームとお肉とボールペンと★

生クリーム大好き!お肉大好き!

image
何だか知らないけど、イチイチ大好きな感じ


1泊2日ですが2回目の広島に行ってきますた、雨降ったり猛暑だったり。。。
観光とダラダラ時間がメインでしたが(笑)、ボチボチ食べたりもしたのでボチボチ載せていきますね(*´∇`*)

たいして歩きつかれてない状態だったけどちょっと雨宿りがてら、原爆ドーム近くのカフェでオヤツタイムを(*´∇`*)
image

“表から見ると金網に包まれており、まるでニワトリ小屋のようなカフェです。ガタゴト路面電車通り沿いにございます。”
っと、ビルの1Fをリノベーションしたレトロ萌えな外観のカフェ
『十日市アパート』
image

店内は想像を裏切らないアンティーク、古さを素敵に演出されておりまふ
image

カウンター席やテーブル席の他にロフトにお座敷席とかもあったりして、こじんまりとしてるのに上手に作られてて
image
image

回りを見渡してみるとランチはわりとボリューミーな感じでした、その反面デザートは可愛らしいビジュアルで女子が好きそうなヤツ
image

《自家製ひんやりチーズケーキ ラムソースがけ》
image

《雪だるまロールケーキ》
image

コーヒーはシャキっと目が覚めるくらいの苦さで大好き、何も入れずブラックのままでいただきますた(*´∇`*)
image

デザートは見た目ほど甘々じゃなく食べやすくて美味しかった(*´∇`*)

そして旅の途中で素敵なカフェに出会えると嬉しくなるね、ゴチソウサマデシタ


十日市アパート
広島県広島市中区十日市町1-4-32 森本ビル1F
082-231-9865


ポチッとお願いしまふ(*´Д`*)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 肉・焼肉へにほんブログ村

好きなブログ蕎麦喰亭