事のできる人

プログラムを組むのが速い人は

なぜ、頭の回転があんなにも速いのだろう

と思った事はないでしょうか?

 

 

説明を聞いているこちらが

何を言ってるのかも理解できないうちに

ある程度の枠組みができあがってしまう

 

 

本当にプログラムを組むのが

速い人は説明しながら

ひとつのプログラムを

作り上げてしまいます

 

 

実は、彼らも

急に頭の回転が速くなった

わけではないのです

 

 

頭の回転が速いメリット

 

 

あなたも

彼らのレベルまで

到達する方法があります

 

 

人と説明しながら

プログラムを組み

説明が終わる頃には

「ほら、これで動くよね」

 

 

こんな荒技もできるようになります

 

 

あなたは、後輩から

プログラミングが

めちゃめちゃできる人として

尊敬されます

 

 

そして、彼らは

あなたが半年や1年という

短期間でそこまで辿りついたことに

驚愕の声を漏らすでしょう

 

 

あなたのようになりたい

と思う人がたくさん現れます

 

 

今、あなたが

頭の回転が速い人たちを見て

「すごいなあ」と感じるように

 

 

後輩も、あなたをみて

「すごいなあ」と思うようになります

 

 

頭の回転を速くするために

何に気をつければいいのか

 

 

行動と思考はリンクする

 

今よりも

頭の回転を速くしたい

 

 

そう思っているあなたは

『早歩きをする』

癖をつけるべきです

 

 

これは、早歩きをすれば

頭の回転がすぐに速くなる

 

ということを

言っているのではありません

 

 

思考のスピードと

行動のスピードは

リンクしています

 

 

頭の回転が遅い人は

動きも遅く

 

 

頭の回転が速い人は

動きも俊敏です

 

 

そして、何よりも

ただ待っているだけでは

頭の回転速度は変わりません

 

 

そこで、行動を変えます。

 

 

あなたが

家から最寄り駅までの道のりを

1.2倍の速度で歩き続けたら

 

 

頭の回転も

1.2倍の速度へ

徐々に徐々に

合わさっていきます

 

 

行動は意識すれば変えられます

 

思考は意識しても変えられません

 

 

あなたが意識するのは

明日から歩く速度を

1.2倍にすることです

 

家から最寄駅までを1.2倍速で歩け

 

あなたは

家から最寄り駅まで

何分で歩いているか

把握していますか?

 

 

していなければ

今計算してみてください

 

 

大体、毎日

何時に出て

何時に着いているか

 

 

そして、スマホについている

計算機を使って、その時間を

1.2倍してください

 

 

明日からは

その時間を目安に

歩くようにしましょう

 

 

先ほど計算した時間を

忘れないように、常に

目標とすることが大事です!